ボイメン吉原雅斗、マーベル最新作で声優初挑戦「すごく難しかった」

関連 :
男性アイドルグループ、BOYS AND MENの吉原雅斗が、マーベル・スタジオの最新映画『ドクター・ストレンジ』で声優へ初挑戦したことが分かった。オファー当時の心境やアフレコ時の感想など、本人のコメントも寄せられている。
【関連】「BOYS AND MEN」フォトギャラリー
映画『ドクター・ストレンジ』は、『アベンジャーズ』『アイアンマン』シリーズなどで知られるマーベル・スタジオの最新作。突然の交通事故で“神の手”を失った天才外科医のドクター・ストレンジ。魔術により再起を図った末に“闇の魔術”の存在を知った彼は、世界を滅亡から救う戦いへ巻き込まれていく。
今回、吉原が演じたのは、神の手を失ったのち、治療方法を探し求めるストレンジが出会うバングボーンと共にバスケをしている友人。マーベル作品はかねてより好きだったという吉原は「すごく嬉しかったです! でも、声優初挑戦なのですごく緊張もしました!」と出演への思いを明かしている。
収録に向けて“ナイスミドル”な声を練習してきたという吉原は「いろんな表現をしてくれというリクエストへ必死に応えようとしましたが、オーダー通りに演じるのは難しかったです」と実感を伝えたほか、「ドキドキ、ワクワクする作品です。ぜひ劇場でご覧ください」と公開を待ちわびるファンへの思いをコメントした。
映画『ドクター・ストレンジ』は、2017年1月27日から全国ロードショー。