<紅白歌合戦>PUFFY、相葉雅紀から「こんな話をする人はいません」ゆるーく世間話

PUFFYが29日、東京・NHKホールにて「第67回 NHK紅白歌合戦」のリハーサル後に行われた囲み取材に応じた。デビュー20周年を迎えて初出場となった紅白について大貫亜美は「とても良い締めくくりで…ありがとうございます」と笑みを浮かべた。
【関連】「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルに出席したPUFFY フォトギャラリー
96年にデビューし、今年20周年を迎えたPUFFY。紅白の舞台では、「PUFFY 20周年紅白スペシャル」と題し、「アジアの純真」と「渚にまつわるエトセトラ」を歌う。
「まさか出れるとは思っていなかった」という亜美。その思いは吉村由美も同様で「どんなスタンスでいればいいのかわからない」と苦笑。リハーサルで行われたという司会の相葉雅紀と有村架純との面談の際も「昨日、テレビで見たよ」という世間話を繰り広げたそうで、相葉から「『こんな話をする人はいません』って言われました」と言い、“PUFFYらしさ”を見せた。
披露する2曲について亜美は「結構、(体力を)消費する曲」と口にするが、「人気のある曲なので、盛り上げていければいいなと思います」と語った。