<アカデミー賞>メル・ギブソン、恋人とベイビー誕生後初めてレッドカーペットに登場

太平洋戦争における沖縄戦での実話に基づく映画『ハクソーリッジ』で、作品賞や監督賞を含むアカデミー賞6部門ノミネートを獲得した監督・俳優のメル・ギブソン。日本時間26日、1月にメルとの第1子を出産した35歳年下の恋人ロザリンド・ロスと、ベイビー誕生後初めてとなるアカデミー賞のレッドカーペットに登場した。
【関連】映画の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」フォト集
2006年に飲酒運転で逮捕され、反ユダヤ発言でユダヤ系の業界人が多いハリウッドから干される羽目になったメル。アンドリュー・ガーフィールド主演『ハクソーリッジ』で完全復帰したと言われており、アカデミー賞授賞式のレッドカーペットでも満面の笑みを浮かべていた。
メルにとっては9番目の我が子となる男児ラース・ジェラルドは現地時間1月23日に誕生。ロザリンドは産後1ヵ月とは思えないスレンダーボディで美しいペールブルーのシアードレスを着こなしている。
様々なレースで金メダルを受賞する軽乗競技の選手だったロザリンドとメルは、2014年に交際をスタート。交際発覚当初は35歳の年の差に厳しい声も上がったが、順調に愛を育んでいるようだ。メルが公私ともに充実した人生をエンジョイしていることは確かだろう。