窪田正孝、くりぃむ上田に「ううん」とタメ口 真剣に焦る姿に反響

俳優の窪田正孝が、24日、日本テレビ系のトークバラエティ『おしゃれイズム』に出演。MCであるくりぃむしちゅー・上田晋也の問いかけに「ううん」と答えてしまい、口をおさえて真剣に焦るシーンが「可愛い」と反響を呼んでいる。
【関連】「窪田正孝」フォトギャラリー
この日、親友で俳優の工藤阿須加から、窪田の素顔を暴露するコメントが到着。「驚かされたことは?」という質問に、「トレーニングしていないのに体がバキバキ。割れた腹筋と、無駄な脂肪のない腕の筋肉」との答えが。そこで窪田が実際、腕に力を入れると大量の血管が浮き出てきたではないか。それを見たくりぃむ上田は「すっげえ!理科室にあったわ、こんなの」と驚いていた。
視聴者から「可愛い」という声が飛んだのはこのあとだった。シャツをまくって6パックに割れている窪田の腹筋を見せてもらった上田。「学生時代からこんな感じでキープしてるの?」と彼に聞いたのだが、窪田の返事は「ううん、中学の時から……」。
すると窪田はハッとして、上田に哀願の目ですがりつく。そして涙目になり、「今のはホントに……今のはホントに……」と口をおさえ、頭を抱えていた。
そんな真剣に焦る彼の姿に対し視聴者は「窪田くんの『ううん』は、天使だよ」「窪田くんの『ううん』が 一番ツボった」「窪田君の『ううん』を着メロにしたい」などとツイートしていた。
後半では、趣味の「洗車」話へ。休みの日は6時間洗車しているという窪田。だが、撮影してきた車の洗浄剤の写真に書いてある2つの商品名をめぐって、上田と大激論に。上田は「“油落としクリーナー”って書いてあるじゃん」というものの、窪田は、その左に書いてある「パーツクリーナー」が正しい名称だと言って譲らず、「全体の用途をまとめると『パーツクリーナー』って言うんです!」と絶叫。
興奮のあまり椅子から立ち上がり、主張を続けていた窪田。が、椅子に座ろうしてその“ひじ掛け”の部分にお尻をぶつけてしまい、その痛さに飛び上がっていた。それに対して上田は「窪田くんってこんなバカだったっけ?」とあきれていた。