深田恭子、NHK『LIFE!』「オモえもん」で星野源とコントで共演

関連 :
14日に放送される内村光良が率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)に深田恭子が参加し、星野源が演じて大きな反響を呼んだ「オモエもん」に妹・オモミ役で登場する。
【関連】「深田恭子」フォトギャラリー
「オモえもん」は、星野演じるオモえもんとムロツヨシ演じるさとしくんのシニカルなやりとりが大人気のコント。「妹になれてうれしい!」と大感激の深田が演じたオモミを見て、内村が「はっちゃけていた」と大絶賛。また、兄弟役を演じた星野も「試行錯誤を重ねて2人で丁寧に演じました」と収録の感想を語った。
さらに深田は、コント「ラストスピーチ」にも、勤めていた会社を退職するOL役として登場。長年『LIFE!』のファンだったという深田は「皆さんと同じ空間でお芝居できて嬉しかった!」と喜びのコメントを寄せている。
その他にも、國村隼、田中直樹、中川大志、石橋杏奈、じろう(シソンヌ)、阿佐ヶ谷姉妹、大水洋介(ラバーガール)、棚橋弘至、塚地武雅が出演する。
『LIFE!~人生に捧げるコント~』は、NHKにて8月14日22時から放送。