乃木坂46・伊藤万理華が卒業発表 5日から開催の個展が決断のきっかけに

関連 :
乃木坂46の伊藤万理華が、2日、乃木坂46公式ブログで、グループからの卒業を発表した。アートやファッションへの興味が強く、ファッション誌で連載も担当する伊藤は、5日より東京・渋谷GALLERY X BY PARCOにて自身初となる個展「伊藤万理華の脳内博覧会」を開催。ブログでは「個展を機に乃木坂46を卒業することに決めました」と綴っている。
【関連】乃木坂46出演映画『あさひなぐ』完成披露上映会フォトギャラリー
乃木坂46の第1期生として2011年より活動を開始した伊藤は、翌年発売の3rdシングル『走れ!Bicycle』で初の選抜メンバー入り。その後も選抜メンバーの常連として活動し、今月11日に発売される19thシングル『いつかできるから今日できる』では初めて前列のポジションとなる「福神」入りが決まったばかり。人気が上り調子というタイミングで突然の卒業発表となった。
伊藤は、ブログで「グループに属している人間である以上、卒業というのはいつかは決めないといけない事だというのはずっと頭にありました。その中で、今回の脳内博覧会は私の全てを伝え切る事のできる最高の場。ここで卒業するのが私らしい決断だと思ったのです」とグループ卒業を決意した経緯を説明。
さらに、「応援してくださってるファンの皆様、こんなかたちで発表してしまって申し訳ないです。まだまだこれから!と声をかけてくださった方々を裏切るかたちになってしまっているのかな」と謝罪。乃木坂46としての活動は年内でいっぱいとのことで、「残り少なく感じますが、メンバーとしてめいっぱい楽しみます!」とファンに呼びかけた。