クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

役所広司、15年ぶり連ドラに「ドキドキ」 山崎賢人&竹内涼真は第1話に早くも感動

エンタメ

  • twitter
  • facebook
役所広司、15年ぶり連ドラに「ドキドキ」 山崎賢人&竹内涼真は第1話に早くも感動
役所広司、15年ぶり連ドラに「ドキドキ」 山崎賢人&竹内涼真は第1話に早くも感動 クランクイン!

関連 :

役所広司

山崎賢人

竹内涼真

上白石萌音

風間俊介

小籔千豊

ピエール瀧

 15年ぶりに連続ドラマに出演する俳優の役所広司が8日、都内で開催された10月15日スタートの日曜劇場『陸王』(TBS系/毎週日曜21時)の第1話特別試写会&舞台挨拶に、共演の山崎賢人、竹内涼真、風間俊介、上白石萌音、小籔千豊、ピエール瀧と共に出席。役所は「本当に魅力的な人たちばっかりなので、毎日ドキドキしながら、刺激をもらいながらやっています」と手ごたえをのぞかせた。

【関連】豪華キャスト陣集結!『陸王』特別試写会の様子

 池井戸潤の同名小説を基にする本作は、創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」の経営を立て直す打開策としてランニングシューズ「陸王」の開発に挑む物語。「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一を演じる役所は、15年ぶりの連ドラ出演について「15年ぶりに台本を5冊くらい持って頑張ってますけど、今はすごく楽しいです」とニッコリ。「本当に魅力的な人たちばっかりなので、毎日ドキドキしながら、刺激をもらいながらやっています」と手ごたえをのぞかせた。

 宮沢の長男・大地を演じる山崎は、第1話の感想について「いい話ですね…」としみじみ。「これから大地も(『陸王』の企画に)加わっていくっていうのをやっていくんですけど、すごい楽しみです」と期待を込めた。物語のカギを握る陸上競技部員・茂木裕人を演じる竹内は「本当に感動しましたし、『陸王』という作品に自分は携われているんだなあというのを、誇りに思いました」と満足げ。そして「1話を観て、最後まで、もっと死ぬ気で気持ちを入れて頑張らないといけないなと思いました」と気持ちを新たにしていた。

 一方、埼玉中央銀行融資課の銀行員・坂本太郎に扮する風間は、池井戸作品ではヒールが多い銀行員という役柄について「池井戸さんの作品ですから、よしじゃあ嫌な奴をやってやろうと思ったんですけど、今回はものすごくいい銀行員で。もちろん世の中にいい銀行員の方もいっぱいいらっしゃると思うので、そのいい銀行員の人たちの思いを全部背中に背負ってやっていきたい」と語り会場を沸かせた。

 日曜劇場『陸王』は、TBS系にて10月15日より毎週日曜21時放送(初回は2時間スペシャル)。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access