稲垣、草なぎ、香取「72時間あれば人は変われる」『ホンネテレビ』総視聴7400万

関連 :
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演し、2日から5日にかけてインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」。本番組の総視聴数が7400万を突破したことが発表された。
【関連】「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」フォトギャラリー
同番組は、稲垣、草なぎ、香取の3人が「AbemaTV」に初登場した特別番組で、2日21時から5日21時までの72時間にわたり放送。番組中では元SMAPのメンバーで、現在はオートレーサーである森且行と21年ぶりに共演。その際に「森くん」というキーワードがツイッターのトレンドで世界1位を獲得したほか、香取がアメリカ大統領に扮した「カトルド・トランプ」、稲垣が人生初のナンパにも挑戦した企画での「もしもの結婚式」など、107件のキーワードがトレンド入りし、番組関連ワードの総ツイート数は508万件以上にのぼった。
番組の最後には、オリジナルテーマソング『72』などを含む72曲を3名が披露する2時間のスペシャルライブでフィナーレ。稲垣は、「見ている方に支えられて完走できたのは感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べ、「ここからがスタートだと思うので、僕らのホンネが伝わって、初めましての気持ちで、新しい地図そして、道を切り開いていきたいです」と今後への思いを吐露。
番組中で“ユーチューバー草なぎ”としてさまざまな体当たり企画に挑んだ草なぎは、「吾郎さんと慎吾にステージで感謝を伝えたかったのですが、あまりにもこみあげてくる気持ちがあって、泣きたくなかったので言えませんでした」と告白。「72時間あれば人って変われるという気持ちの持ち方ができました。いまは、縦横無尽に、新しい窓を開けて飛び出した気持ちです」と明かし、香取は「何も知らない中SNSを始めてみるという無謀な挑戦でしたが、色んな方がSNSを通して参加してくれて、声をかけてくれたのは、とってもうれしかったです」と放送を振り返った。