ウィル・スミス夫妻、タイリース・ギブソンの泥沼親権争いに5億円の資金援助

関連 :
ハリウッドの大物カップル、ウィル&ジェイダ・ピンケット=スミス夫妻が、前妻と一人娘の親権で争っている俳優タイリース・ギブソンに裁判費用などを賄うための500万ドル(約5億6800万円)を資金援助したという。
【関連】「ウィル・スミス」フォトギャラリー
自身のインスタグラムやツイッターなどのSNSを通じて、前妻ノーマ・ギブソンと10歳になる一人娘シェイラちゃんの親権争いが泥沼化していることを明かしていたタイリース。この件で毎月1万3000ドル(約147万円)を出費していると訴えていたが、ウィルとジェイダの寛大な計らいにより金銭面の心配は減ったようだ。
タイリースはレッドカーペットでのウィルとのツーショット写真を投稿。「俺達がお互いのために姿を現せば、できないことなど何もない。もう一度言うが、何もない。一日中、弁護士と話していたので、(現)妻がこのニュースをしばらく伝えないでいたが、俺たちの家族でありシスターであるジェイダ・ピンケット=スミスと俺のブラザーであるウィル・スミスが、俺達を支えるために500万ドルを送ってくれた」と、家族付き合いしているウィルとジェイダから金銭的援助があったと明かしている。
E!Newsによると、情報筋は「ウィルとタイリースは気心の知れた友人です。ウィルは友人と家族のためにいつも支えになってくれるような男性で、物惜しみしません。最後の1セントであろうと人助けのために与えるような人です」と語っている。