亀梨和也、芸人からの質問攻め “ファイナルカット”突きつけられ状態に?

関連 :
放送中の連続ドラマ『FINAL CUT』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)で主演を務めている亀梨和也が、2月25日放送のバラエティー番組『マルコポロリ!』(関西ローカル/毎週日曜13時59分)に緊急出演。芸人からの質問攻めを受け、“ファイナルカット”突きつけられ状態になった。
【写真】ドラマ『FINAL CUT』制作発表会見フォトギャラリー
大阪キャンペーンのため来阪した亀梨は、ドラマ主人公の慶介が致命的弱点を捉えた映像“ファイナルカット”を復讐相手に突きつける時に必ず着ている役衣装で、意気揚々と登場。しかし、MCの東野幸治をはじめ、“芸人リポーター”の月亭方正、メッセンジャーあいはら、シャンプーハット、月亭八光、千鳥、ダイアンと手強い関西芸人たちからの容赦ない質問攻めを受け、逆に“ファイナルカット”突きつけられ状態に。
亀梨を迎えた今回の企画は、芸人リポーター陣が“亀梨に聞いてみたいこと”を質問し、トップアイドルの知られざる素顔を丸裸にしようというもの。亀梨が最初に指名した八光は「もう一度、リベンジしたいことは?」と質問。亀梨は「もうひとつ人生があるとしたら、野球でどこまでいけたのかな?とは思います」とジャニーズきっての腕前を誇る“野球”を挙げ、小学校時代にリトルリーグで活躍し、世界大会にも出場するなど本気でプロ入りを目指していた過去を告白する。
すかさず東野から「だからってジャニーズの野球大会でピッチャーやって、子ども相手にインハイ突いたりカーブ投げたりすんねんよ。最低やで(笑)!」とツッコまれると、「そこは真剣勝負ですから!」と返し、芸人リポーターらを笑わせる一幕も。また、「こんな女性にグッとくる!という好みのタイプは?」と質問され、スターらしからぬ意外にも素朴な答えが飛び出す。
その他にも、KAT‐TUNメンバーとのミーティングの様子や、亀梨のストイックな一面などが続々と明かされる。最後に『FINAL CUT』の見どころについて、「メディアの影響力が大きい一方で、誰もが情報を発信できる今の時代だからこそ改めて感じてもらえることが多い作品」とアピールした亀梨。番組で関西芸人と共演した感想を「すごい距離感でフランクに絡んできてくださるので、すごく楽しかったです!」と語った。
亀梨和也が出演する『マルコポロリ!』は、関西ローカルにて2月25日13時59分放送。