クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

ジャニーズJr.宮近海斗、『特捜9』で井ノ原快彦との共演に奮闘中

エンタメ

『特捜9』に出演する宮近海斗(ジャニーズJr.)

『特捜9』に出演する宮近海斗(ジャニーズJr.)(C)テレビ朝日

関連 :

宮近海斗

井ノ原快彦

 ジャニーズJr.で「Travis Japan」のメンバー・宮近海斗が、刑事ドラマ『特捜9』(テレビ朝日系/毎週水曜21時)に出演し、新人鑑識課員役を演じている。

【写真】『特捜9』記者会見の様子

 この4月、12年の長きにわたって放送されてきたテレビ朝日系の名物刑事ドラマ『警視庁捜査一課9係』が『特捜9』として生まれ変わり、新たな歴史を刻み始めた。浅輪直樹(井ノ原快彦)を主任とする個性派刑事が、謎多き新班長・宗方朔太郎(寺尾聰)のもと、“特別捜査班”として結集し、さまざまな難事件に挑んでいく同作において、“イケメン新人鑑識課員”・佐久間朗役を演じているのが、宮近だ。

 第1話の登場シーンでは、小宮山志保(羽田美智子)に「イケメンくん」と呼びかけられて自己紹介。第2話では特捜班の部屋に出向いて、指紋採取の結果について報告。そして、今夜放送の第3話では、『特捜9』メンバーの依頼で、粉々に壊れた建築模型の復元を手掛けて真相究明の手助けをするなど、少しずつ捜査の面でも貢献する姿を見せている。

 本作のオファーを受けたときの心境について宮近は「雑誌の仕事中にマネージャーさんに台本だけ渡されて、全然実感がなかったんです」と明かし、撮影に入り「なんてスゴイ現場にいるんだろう…!」と実感し、うれしさがこみ上げてきたと語る。

 また、ジャニーズ事務所の先輩・井ノ原については「井ノ原くんはいつも“おはよう”ってポンと肩を叩いてくれるので、それでリラックスできたりします。僕なんてジャニーズJr.のはしくれなのに…やさしくしてくれる先輩がいて、ホントに安心しました!」と感謝の気持ちを述べ、「『特捜9』チームでは僕がいちばん若いので、フレッシュさ、明るさを大事にしつつ、しっかりキメるところはキメる佐久間になりたい!」と、熱く意気込みを語った。

 ドラマ『特捜9』は、テレビ朝日系にて毎週水曜21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access