松本潤×有村架純が静かに朝食を… 『ナラタージュ』未公開シーン公開

「この恋愛小説がすごい!」(2006年版)第1位に輝いた衝撃作を、主演・松本潤、ヒロイン・有村架純で映画化した『ナラタージュ』のBlu‐ray&DVDリリースに先駆けて、行定勲監督が「カットしたくなかった」という未公開シーンの一部が特別公開された。
【写真】『ナラタージュ』有村架純インタビュー
本作は、島本理生の同名小説を原作とした純愛ラブストーリー。主人公の演劇部顧問を務める高校教師・葉山貴司を4年ぶりの映画主演となる松本潤が、葉山を全身全霊で愛する20歳の工藤泉を有村架純が演じる。監督は、恋愛映画の名手・行定勲が務める。
今回、公開された映像は、5月9日に発売されるBlu‐ray&DVD豪華版に収録される未公開シーンの一部で、泉が葉山の家に泊まった翌朝、二人で静かに朝食をとるシーンが映し出されている。とても穏やかな会話が続くが、この後の展開を憂い、それを心に秘めているかのようにも見える。さらに、泉が坂口健太郎演じる小野に想いを告白したシーンの続きも特別公開されている。
豪華版には、このほかにも40分以上の未公開シーンが収録されており、行定監督が「出来ればカットしたくなかった」という見応えのあるシーン集となっている。葉山と泉の出会いのシーンや、演劇部の練習シーン、劇中劇「夏の夜の夢」の本番シーンなど、貴重なシーンばかりだ。中でも、「夏の夜の夢」は、1ヵ月以上かけて毎日稽古を行い、監督自ら演出も行っているという本格的な舞台となっている。さらに、ポスタービジュアルにもなったシャワーの場面につながる、葉山と泉の風呂場での散髪シーンや、シャワーシーンの後のシーンも公開されている。
今回一部が公開された未公開シーン集のほかにも豪華版には松本と行定監督、プロデューサーによるオーディオ・コメンタリーやメイキング、インタビュー集、イベント映像集、特番など計188分に及ぶ映像特典が収録されており、ここでしか見ることができない貴重な映像が満載となっている。
映画『ナラタージュ』のBlu‐ray&DVDは5月9日(水)発売。