風間俊介、『マツコの知らない世界』に企画持ち込み TDL愛を語る

エンタメ

風間俊介が自ら企画を持ち込み『マツコの知らない世界』に出演
風間俊介が自ら企画を持ち込み『マツコの知らない世界』に出演(C)TBS

 俳優・風間俊介が、今夜放送される『マツコの知らない世界SP』(TBS系/15日20時)に初出演することが分かった。風間は久々の共演となるマツコ・デラックスに東京ディズニーランドの魅力をプレゼンする。

【写真】風間俊介が出演する『マツコの知らない世界』場面写真

 一般人や文化人、時にはタレントや有名人が自らの得意ジャンルを企画として持ち込む本番組。「実はずっと出たいと思っていた」という風間が今回紹介するのは「東京ディズニーランドの世界」。自ら台本を書き、さらには取材も行ったという。

 11歳にして「この場所にずっといたいと思った」という風間は、以来23年間年間パスポートを更新し続けているほどのディズニー好き。風間は「僕はディズニーが好きなんです。特にディズニーアニメが好きで、そのアニメの世界を体験させてくれる東京ディズニーランドが好き。だからその場にたたずんでいるだけで楽しいんです」と明かす。

 「世界一整備された素晴らしい公園。乗り物に乗らなくても充分楽しめる。多くの人たちが“夢と魔法と情熱とイマジネーションの世界”を本気で楽しんでもらおうと思って作った世界だから。今回はテレビ番組ではなかなか取り上げてくれない僕が好きなところをマツコさんに知ってもらえたらうれしい」と、熱い思いが爆発。東京ディズニーランドの建造物、ストリート、グルメ、お土産ショップ、そしてゴミ箱といった珍しいラインアップを紹介し、マツコに「この番組によく来られるタイプの方と、ほとんど同じね」と言わしめるほどのマニアックさを見せる。「ここ最近の仕事で一番緊張しました…」と語る風間の情熱は、マツコに通じるか。

 今回はこのほか、人気の餃子に宣戦布告をする「シュウマイの世界」や、神秘の地下帝国「下水道の世界」をキャリア官僚が熱く語るといった企画も放送される。

 風間俊介が出演する『マツコの知らない世界SP』は、TBS系にて今夜15日20時放送。

関連記事

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access