照れ屋な宇野昌磨、まさかの被り物にファン「天使」「大偉業」

平昌五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダリストの宇野昌磨が22日、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する「アルバルク東京」のマスコットキャラクター・ルークのぬいぐるみ帽子を被って同チームの公式ツイッターに登場した。その可愛さと“らしさ”に反響が巻き起こっている。
【写真】ルークのぬいぐるみ帽子をかぶった宇野昌磨と、選手と交流する様子
2016年秋に開幕したプロバスケットボールリーグ・Bリーグ。宇野は今月6日に行われたアルバルク東京のホーム最終戦にスペシャルゲストとして登場し、ファンサービスを行っていた。
今回の動画では、真っ赤なルークの帽子をかぶり、同じくルークのぬいぐるみを抱えた宇野が「Bリーグファイナル進出おめでとうございます。優勝目指して頑張ってください。僕も、応援しています。ビーレディ(Be ready)」とわりと平坦な口調でコメント。
宇野は黒いユニフォームを着たルークと同じ色合いのロングTシャツを着用。ルークの半目と睡眠への貪欲さで知られる宇野の眠そうなイメージも重なる。
これに対し「ルークの帽子、めっちゃかわいい」「か、か、かわいすぎるー!」「被り物が似合うって、可愛い」「やっぱり宇野君天使です」といった絶賛コメントが殺到。さらに「可愛すぎるのに帽子のラベルがついたままとか、どこまで昌磨さんらしいんでしょうか」と、愛あるツッコミも寄せられていた。
また、以前『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBS・TBS系/月曜~金曜13時55分)に出演した際に“ゴゴスマ”ポーズを「え~それはちょっと苦手…」と無邪気に断ったことを引き合いに、「照れ屋さんがやるなんて」「昌磨くんに苦手も何も言わせずこんなことやってもらったALVARKさんはある意味すでに大偉業を成し遂げたと思う(笑)」と、アルバルク東京に感謝する声も見られた。
引用:https://twitter.com/ALVARK_TOKYO