関口メンディー、始球式で133キロに「我ながら助っ人外国人感ぱない」

関連 :
GENERATIONS/EXILEの関口メンディーが5日、東京ドームで行われた巨人×楽天戦の始球式で133キロの球を投げたときの様子を自身のインスタグラムにアップ。似合いすぎるユニフォーム姿とその投球スピードに「プロじゃん!」「本当に助っ人外国人みたい」「選手名鑑のってそう」「すごいというかもはや面白い」「やばいファンになりそうです」と話題になっている。
【写真】選手名鑑に載っていそうな関口メンディー“選手”のブロマイド風写真と投球フォーム
この日はGENERATION from EXILE TRIBE全員でパフォーマンスを披露した後に、一人ユニフォーム姿でマウンドに向かった関口。「小さい頃から野球をしていた身として本当に光栄な経験をさせて頂きました」と人生初の始球式に挑むも、「結果は133kmで目標の140kmには届かず悔しい思いをしたので次回リベンジで140km投げたいです」という高すぎる目標設定を明かし、ユニフォーム姿のバストアップ写真を投球の動画と写真をアップした。
自身でも「#我ながらユニホームが似合い過ぎ」「#助っ人外国人感ぱない」「#顔がガチ」「#爆笑」「#目指せ140km」「#ちなみにポジションはサードでした笑」とハッシュタグを入れた通り、似合いすぎるユニフォームと始球式とは思えない目標設定に各方面から称賛とツッコミが殺到した。
ほか、小さい頃に東京ドームで観戦経験があるというメンバーの佐野玲於は「うちの関口くんが始球式にて133キロを記録しました。流石ですw」「133キロの剛速球を投げた関口選手」とツイッターやインスタグラムのストーリーでコメント。同じくメンバーの白濱亜嵐や三代目J Soul BrothersのNAOTOも自身のインスタグラムのストーリーに「始球式で133km投げる男」「助っ人外国人? #抑えの切り札」として関口の動画をアップ。
自身も野球経験があり、元中日選手、現広島のコーチである山田和利を父に持つ俳優の山田裕貴も関口のインスタグラムに「すごい!!!」とコメントを寄せている。
引用:https://www.instagram.com/mandy_sekiguchi_official/
https://twitter.com/sanoreofficial