坂口健太郎&吉岡里帆、“火9”バトンタッチ式で互いの好物に舌鼓

関連 :
坂口健太郎が主演を務めるドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)が12日に最終回を迎え、7月17日より吉岡里帆主演の『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)がスタートするのに先立ち、主演のバトンタッチセレモニーが行われた。
【写真】ウエディングドレス姿の吉岡里帆
『シグナル』の撮影終了後、台本に目を通しながらソファーでくつろぐ坂口のもとを、『健康で~』の撮影初日を終えた吉岡が訪問。「こんにちは!」と笑顔であいさつする吉岡に、坂口は「いらっしゃいませ!」とユーモラスに応じて見せた。
2017年にはドラマ『ごめん、愛してる』(TBS)で共演している坂口と吉岡。お互いの印象について吉岡は「坂口さんは、クールなんだけど同時にすごく優しい方」とコメント。一方、坂口は「前作では、作品や役や物語についてすごく深く話しましたよね。だから吉岡さんの印象は“すごく熱を持ったマシュマロ”」と表現。これに吉岡はすかさず「溶けてるやん(笑)」とツッコんでみせた。
セレモニーではドラマにゆかりのある食べ物を交換。吉岡が坂口のために用意したのはオムライス。吉岡が「三枝健人警部補の人間らしさが垣間見えるシーンがありまして。そのひとつが居酒屋で“オムライスを食べたい”というシーン」と語ると、坂口は頷きながら「僕もオムライスが大好きなんです」とにっこり。お返しに坂口は吉岡演じるえみるの大好物のとんかつをプレゼントした。
『シグナル』の最終回について坂口は「ぜひ一緒に健人と悩んで事件を解決していきましょう」とコメント。また、『健康で~』について吉岡は「夏にふさわしいパワフルな作品なので、みなさんもえみると一緒に奮闘してもらえれば!」と新番組をアピールした。
『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終話は、カンテレ・フジテレビ系にて6月12日21時放送。『健康で文化的な最低限度の生活』は、カンテレ・フジテレビ系にて7月17日より毎週火曜21時放送。