クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

田中圭、デキる上司役に「安定のカッコ良さ」『健康で文化的な‐』初回

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『健康で文化的な最低限度の生活』に出演する田中圭
『健康で文化的な最低限度の生活』に出演する田中圭 クランクイン!

関連 :

田中圭

井浦新

 女優の吉岡里帆が主演するドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜22時)の第1話が17日に放送された。『おっさんずラブ』で大ブレイク中の俳優・田中圭がヒロインえみるの上司・京極大輝役で登場し、「圭くんは安定のカッコ良さ」「田中圭やばい。はるたんだ~と思ったら 全然ちがった!俳優さんだな~」と評判を呼んでいる。

【写真】田中圭の貴重写真

 安定と平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡)。栗山千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期と共に配属されたのは、生活保護受給者を支援する区役所の生活課だった。配属されて早々に、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から110世帯もの担当を任される。福祉の知識も人生経験もないえみるは、受給者たちのさまざまな人生模様に触れ、大きな不安と戸惑いの中、ケースワーカーとしてのキャリアをスタートさせる。

 そんなある日、えみるの元に、一本の電話がかかってくる。それは、えみるの担当受給者からの「これから死にます」とだけ告げる電話だった。大慌てのえみるだったが、前任者も親族もいつものことだからとまともに取り合おうとしない。しかしこれが、新人のえみるにとってあまりにショックな事件へと発展してしまうのだった。

 主演の吉岡をはじめ、井浦新、川栄李奈、山田裕貴、田中圭、遠藤憲一といった豪華俳優陣の共演も話題の本作。SNSでは「俳優陣が田中圭、井浦新、山田裕貴と最高すぎて何もいいようがない」「井浦新さんに田中圭くんに山田裕貴くんに最高すぎる面子」「同期に山田裕貴、上司に井浦新と田中圭ってなんかもう仕事になりそうにない」と、共演を喜ぶコメントが多数寄せられた。

 特にドラマ『アンナチュラル』中堂系役が好評だった井浦と、『おっさんずラブ』で“はるたん”こと春田創一役が人気だった田中には多くの視聴者が注目。「井浦新さんの上司いいよー!田中圭くんと2人のシーンが至高」「タイプの違う新さんと圭くん二人の上司がとても魅力的」などツーショットを喜ぶ声や、「新さんは物腰柔らかくて、こんな話し方を真似したくなる。田中圭、お人好しの不動産屋を完全に封印しているけど無理がなくて存在感抜群」とそれぞれの演技を絶賛する声も集まった。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access