高畑充希&竹内涼真が帰ってくる!『過保護のカホコ』SPドラマ放送決定

関連 :
2017年夏に放送された高畑充希、竹内涼真共演のドラマ『過保護のカホコ』の続編『過保護のカホコ~2018 ラブ&ドリーム~』が、スペシャルドラマとして9月19日に放送されることが発表された。高畑は「カホコファミリーみんなで、すっばらしいスペシャルドラマ目指して一生懸命頑張りますので、お楽しみに!いざ!」と語っている。
【写真】『過保護のカホコ』フォトギャラリー
本作は、高畑演じる最強の箱入り娘・カホコと、竹内演じる美大生・初の恋と成長を描いたホームドラマの続編。前作の最終回で結婚したカホコと初の夫婦関係を軸に、夢と愛の両立と新しい家族の愛の形をつづっていく。
仕事と家事に奮闘するカホコ(高畑)はあらゆるトラブルを全て抱え込み、ひとりで空回りするばかり。カホコの母・泉(黒木瞳)は定職に就かない初に、「画家の夢を諦めろ!」と言い放つ。カホコの結婚後「カホコ・ロス」になった泉と正高(時任三郎)夫婦は、今では会話もほぼない。
カホコは施設に置き去りにされた子どもの将来を案じて、初に引き取ることを提案。しかし「全部ひとりで抱え込むなんて、できるわけないだろ!」と猛反対。泉からの子作りのプレッシャーもあり、カホコと初夫婦の関係が微妙にズレ始めていく…。
高畑は1年ぶりとなるカホコ役について「去年の夏は、私にとって奇跡のような夏でした。大切な思い出過ぎて、鍵をかけて奥の奥にしまっていたのですが、またそれを引っ張り出してくる時が来たみたい」と語ると、続けて「すごくドキドキしています。ソワソワもしています。心臓出そう」と心境を明かした。
一方の竹内は「麦野初として帰ってこられることを心から嬉しく思います」と一言。さらに「初が一家の主としてカホコとどんな結婚生活を送っているのか、そしてカホコのパパやママたちはどうしているのか。僕自身、撮影がすごく楽しみです」と話している。
ドラマ『過保護のカホコ~2018 ラブ&ドリーム~』は、日本テレビ系にて9月19日21時放送。