千葉雄大「ジャパニーズ・カワイイ」がテーマの主演ドラマで世界進出
俳優の千葉雄大が、10月スタートのドラマ『プリティが多すぎる』(日本テレビ/毎週木曜24時59分)で主演を務めることが発表された。日本を含めた9つの国と地域で同時期放映される本作について千葉は「国を超えてご覧いただけることは素直に嬉しいです」と語っている。
【写真】ドラマ『プリティが多すぎる』フォトギャラリー
本作は大崎梢の同名小説を原作にしたお仕事ドラマ。大手出版社の文芸編集部で働くエリート社員が、突然「原宿系ファッション誌」に異動させられ、畑違いの“プリティ満載”の職場で徐々に「KAWAIIカルチャー」に本気で取り組んでいく姿を描いていく。
大手出版社で働く新見佳孝(千葉)は、同期社員もうらやむ文芸編集部のエース。しかし彼はある日、上司からファッション雑誌「ピピン」への異動を命じられる。畑違いの部署へ突然異動させられた新見を待っていたのは、勝気な利緒(佐津川愛美)をはじめ、曲者揃いの女性スタッフ&ド派手ファッションのわがままモデルたちだった…。
主人公を演じる千葉は「タイトルから想像すると、『あ、また千葉が年甲斐もなくぶりっ子するドラマか』と感じる方もいらっしゃるのかなぁ、なんて勝手に想像してしまったりするのですが」と語ると、続けて「この役を演じるにあたって、『働く』ということについて深く考えました」と告白。さらに「原宿を舞台に繰り広げられるキラキラしたカワイイを作る人たちの泥臭い生き様をご覧ください」と視聴者にメッセージを贈った。
さらに本作は、日本や韓国、台湾などアジアの9つの国と地域で同時期に放送され、フランス・カンヌで開催される世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM」でワールドプレミアが行われることも決定。グローバルな展開を見せる本作について千葉は「『KAWAII』という日本のカルチャーの裏側を観ていただけるのも魅力かと思います」と話している。
ほかの共演キャストには、中尾明慶、堀内敬子、杉本哲太らが顔を揃える。
ドラマ『プリティが多すぎる』は日本テレビにて10月18日より毎週木曜24時59分放送。