山口紗弥加、ウエディングドレス姿で美脚披露 結婚観も明かす
女優の山口紗弥加が、8月23日発売の雑誌「ゼクシィ Premier」でウエディングドレス姿を公開。2種類の個性的なドレスを身にまとった山口は美しい背中や美脚を披露。山口は「こんなドレスを着られるんだったら結婚してみたいなって(笑)」と茶目っ気たっぷりに心境の変化を明かしている。
【写真】個性的なウエディングドレスを着こなす山口紗弥加<3枚>
山口は1994年のデビュー以来、60本以上のテレビドラマに出演。今年は『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』などの名バイプレイヤーぶりで多くの反響を呼び、10月からはドラマ『主婦カツ!』(NHK BSプレミアム/毎週日曜22時)に出演、映画『人魚の眠る家』の公開も11月16日に控えている。
撮影では、裾がアシンメトリーに広がるドレスと、背中が大きく開いたセクシーなドレスにハットを合わせた、個性的な2種類のドレスを着用。山口は「私だけのウエディングドレスって感じがして、すごく素敵です!」と語り、満足げな表情を見せた。
「小さい頃は、運命の王子様が白馬に乗って現れてくれると夢見ていました」と明かした山口だが、現在は“友達のような関係で会話が尽きない男性”が理想とのこと。さらにサーフィンやドライブが趣味という彼女は「同じ趣味を持つ方と楽しい時間を過ごせたら」と理想の結婚相手についても明かした。
ただ心配事もあるようで、「自分の生活リズムが出来上がってしまっているので、ふたりになった時にどういう風に変化するのだろうって思います」と本音をポロリ。だからこそ「土足で上がり込んでくるくらいの勢いで、かっさらってくれる人がいいです!」と打ち明け、理想の結婚式と衣裳について「森の中とか大自然の中で挙げるのが理想です」「白のリネンでできたシンプルなものか、生成りのワンピースに、摘んだばかりの花飾りをつけて」と“ナチュラル婚”への憧れを語っている。
山口紗弥加が表紙を飾る「ゼクシィ Premier(プレミア)AUTUMN 2018」は、8月23日発売。