身長差30cm超! 土屋太鳳&阿部寛 『下町ロケット』親子ショットが話題

関連 :
10月14日スタートのドラマ『下町ロケット』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラムが、前作に続き親子役で共演する阿部寛と土屋太鳳の2ショットを公開した。身長差のある2人のショットに、ファンは「ステキな親子ですね」「こうして並ぶと逞しくて素敵なパパですね」「撮影頑張ってください!!」などの声を上げている。
【写真】身長差30cm超! 土屋太鳳&阿部寛
同作は、2015年10月期に放送された『下町ロケット』の新シリーズ。主人公・佃航平(阿部)が経営する町工場「佃製作所」が、主力商品であるロケットエンジン用バルブシステムの納入先である帝国重工の業績悪化や、主要取引先からの非情な通告などのピンチに陥る中、新たな挑戦に乗り出す姿を映し出す。土屋は前シリーズに続き、佃の娘・利菜に扮する。新シリーズで利菜は、両親に憧れ帝国重工でロケット開発をしているという設定だ。
「佃社長と娘の利菜」という言葉とともに投稿された写真には、制服姿で並ぶ阿部と土屋の姿が収められている。また「帝国重工のエンジニアとなった利菜は2人でロケット発射を見守ります」「舞台裏をギュッとした下町ロケットのナビ番組が、明日14時から放送です」というコメントも添えられている。阿部の身長が公称で189cmと長身なのに対して、土屋は155cmと日本女性として平均的なため、2人の身長差にも注目が集まるショットとなった。
写真を見たファンからは「やっぱりサイズ感が凄いですね!笑」「こうして並ぶと逞しくて素敵なパパですね」「撮影頑張ってください!!」「ステキな親子ですね」「阿部さんと並ぶとこの身長差(笑)太鳳ちゃん小柄なのが際立ちますね」などの声が上がっている。
引用:https://www.instagram.com/rocket_tbs/