クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

岩田剛典、体育教師に変装も女子高生らに全く気づかれない事態

エンタメ

  • twitter
  • facebook
岩田剛典
岩田剛典 クランクイン!

関連 :

岩田剛典

杉咲花

 EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が4日、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)に出演し、とある高校の臨時の体育教師に変装して女子高生のバスケットボールの授業に潜入。視聴者から「羨ましい」の声が殺到した。

【写真】こんな教師なら体育が楽しくなりそう 「岩田剛典」フォトギャラリー

 この日の番組では、公開中の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で共演する岩田と女優の杉咲花が変装し、ある高校に潜入し、生徒たちの反応を見るというモニタリングを敢行した。岩田は付け髭に野球帽をかぶり、臨時の体育教師に変装。一方の杉咲はお下げ髪の女子高生に変装。番組を見ていたという杉咲は「ずっとやりたいと思っていたので本当に嬉しいです!」とやる気十分の様子だ。

 そんな杉咲は美術の授業に潜入。暗い雰囲気をまとった杉咲は、すっかり他の生徒に紛れている様子。しかしデッサンが始まると、モチーフのバナナをまじまじと眺めたり、急接近したりとやりたい放題。杉咲が「バナナ難しい」とつぶやくと、周りの生徒は「黄色、入れときなよ」「描きづらかったら(バナナの位置を)回していいよ」など普通の会話が生まれる。

 絵を一番に書き上げた杉咲だったが、なんとバナナのデッサンにも関わらず、りんごの絵を作成。これにはスタジオのハリセンボン近藤春菜も「攻めるねぇ~」と一言。杉咲のりんごの絵をみた他の生徒は口々に「りんごじゃん!」「びっくりした!」とつぶやき爆笑。なんと杉崎は最後まで気づかれることなく、本人自らが生徒たちにネタばらしを行った。

 一方の岩田は3年生女子のバスケットボールの授業に臨時講師として潜入。生徒が準備体操をする中、野球帽に付け髭という怪しい出で立ちに変装した岩田が登場。本物の先生から紹介された岩田は、臨時教師として自己紹介するものの、生徒たちは特に興味がない様子。岩田は授業中も生徒に「しっかりやろうね~」「みんな、ボールは友達だよ!」などのアドバイスを発するものの、まったく気づかれない。気を良くした岩田はパス練習では生徒の練習相手になることに。

 生徒とバスケットボールの試合にまで興じる姿に、視聴者からは「高校生たち、岩田さんとバスケだなんて羨ましい」「私も岩田くんとバスケしたい人生だった」などの声が殺到していた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access