今夜『僕らは奇跡でできている』育実は一人焼肉中に偶然一輝と出会う

関連 :
高橋一生が生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝役で主演を務めるドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の第2話が今夜放送。今回は、榮倉奈々扮する歯科医師・水本育実の心情をメインに描かれる。
【写真】『僕らは奇跡でできている』第2話フォトギャラリー
本作は、大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋)が、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲を翻弄しながらも、緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。
前回、恋人・鳥飼雅也(和田琢磨)から「俺のこと下に見ているだろう?」と言われ、ケンカをしてしまった育実。さらに患者である一輝から言われた「先生はウサギっぽい。ウサギはカメを見下すために走る」という言葉が忘れられず、悶々としていた。そこで育実は、雅也と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまう。だが、雅也を気遣ったつもりでついたウソが、かえって傷つけることになり、距離をおかれてしまう。
何もかもうまくいかずにイライラがつのった育実は、一人で焼肉店を訪れる。そこで食事をしていると、育実の隣に偶然一輝が座り、気まずい雰囲気を感じながらも、やがて一輝の言葉に心が動かされていく。
榮倉は、「第1話をご覧になって、既に一生さん演じる相河先生に癒された方もいれば、違和感を覚えた方もいるかと思います。それが第2話では、すんなり心に入ってくる回になっています。育実も相河先生の言葉を受けて、心が少しずつ開き始めます。相河先生は相変わらずですが、周りの人が変わり始める第一歩となる回です」とアピールしている。
『僕らは奇跡でできている』第2話は、カンテレ・フジテレビ系にて今夜10月16日21時放送。