クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

稲森いずみ、WOWOWで大人のラブコメに主演 連ドラ出演は26年連続に

エンタメ

『連続ドラマW それを愛とまちがえるから』に主演する稲森いずみ

『連続ドラマW それを愛とまちがえるから』に主演する稲森いずみ(C)WOWOW

 女優の稲森いずみが、2019年2月よりスタートする『連続ドラマW それを愛とまちがえるから』(WOWOWプライム/毎週土曜22時)でWOWOWオリジナルドラマ初主演を果たすことが発表された。連続ドラマへの出演が26年連続となり、本作でヒロインを務める稲森は「この作品は、日常で起こる夫婦のあるあるがたくさん詰まっています」と語っている。

【写真】『連続ドラマW それを愛とまちがえるから』フォトギャラリー

 本作は、2013年に刊行された直木賞作家・井上荒野の小説『それを愛とまちがえるから』を原作に、結婚15年目を迎えたセックスレス夫婦と彼らを取り巻く人々の関係を描く大人のラブコメディ。『101回目のプロポーズ』や『最後から二番目の恋』の演出を手掛けた宮本理江子がチーフ監督を務める。

 専業主婦の伽耶(稲森)は、仕事熱心で性格も合う夫・匡と結婚15年目を迎え、幸せな人生を送っていた。しかし2人は長きに渡るセックスレスでもあった。ある朝、匡に恋人がいることを尋ねた伽耶は、匡が自分にも恋人がいることに気づいていたのを知る。実は伽耶も漫画家の誠一郎と不倫関係であったのだった。そんな中、伽耶は偶然、匡と誠一郎が居合わせる前で、匡の恋人が通っていた整体院の整体師・朱音であることを知ってしまう。

 ヒロインの専業主婦・伽耶を演じる稲森は「顔見知りのスタッフや監督が集まってくださり、とても居心地の良い現場を作ってくださったので、幸せな環境で撮影を行うことができました」と撮影を振り返ると、「私が演じる伽耶は、とても真面目で良い人です」と自身のキャラクターを分析。続けて「自分の中で溜め込んでいる想いが強過ぎて、それが溢れ出てしまったときに、うまく処理をすることができなくて意外な言動をしてしまう。その言動がいろいろな面白い話に展開されていきます」と見どころを明かした。

 『連続ドラマW それを愛とまちがえるから』は、WOWOWプライムにて2019年2月より毎週土曜22時放送。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る