田中圭、「anan」表紙に初登場 グラビアでは手先の器用さも披露
俳優の田中圭が、10月31日発売の女性誌「anan」2125号(マガジンハウス)で初めて表紙を飾ることが分かった。グラビアページにも登場している田中は、プレゼントのラッピングに挑戦し、手先の器用さを披露している。
【写真】田中圭が表紙に初登場する「anan」誌面カット
ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系/毎週水曜22時)、11月2日公開の映画『スマホを落としただけなのに』と、出演作の続く田中。編集部に寄せられた読者からの多くのリクエストに応え、満を持しての表紙初登場となる。
今号は人気企画の「手みやげ」特集。それに合わせ、「あげたい!!!」をテーマに、全12ページのグラビアを展開。表紙で抱えているプレゼントも、撮影をしながら、田中が実際に手作りしたもの。たくさんの包装紙やリボン、箱を前に「全然わかんない」と苦笑しながらも、迷いのない手つきで着々とラッピングを完成させると、仕上がりに満足そうな表情を見せた。このプレゼントを渡しに行くのか、さっと着替えて出かけるまでをストーリー仕立てで表現したグラビアは必見だ。
プライベートでも仕事でも、手みやげや差し入れは意識して用意するという田中。インタビューでは「仲のいい友人同士で贈るお揃いアイテムが増えていくのも、嬉しいですね」とプレゼントへの思い入れも明かしている。
田中圭が表紙を務める「anan」2125号は、マガジンハウスより10月31日発売。