なんと193cm!超巨大な牛にネット民びっくり

オーストラリア西部の農場で暮らしている超巨大牛の大きさがネット民をざわつかせている。USA Todayによると、ニッカーズと名付けられたその7歳の去勢雄牛は体高約193cm。他の一般的な雄牛よりも約45cm高い。また体重は他の雄牛の約2倍にもなるという海外メディアHuffington Postが伝えた。
【写真】なんと193cm! 超巨大な牛
「ニッカーズからは4000個のハンバーガーのパティを作ることができる」と語るのは、オーナーのジェフ・ピアソン。しかし、ニッカーズを屠殺場に連れていくことはないそうだ。理由としては、ニッカーズが大きすぎるために通常の加工プロセスでは不可能なためとのこと。なおニッカーズの品種はホルスタインだ。
今後ニッカーズはピアソンの農場で他の牛を誘導する役を務める。その大きさのせいか、農場に出ると他の牛がニッカーズに惹きつけられ、ついて行ってしまうのだという。
ゆくゆくはニッカーズがオーストラリア最大の牛として認定される可能性もある。ただギネス世界記録に世界最大の牛として登録されているキアニーナ牛品種のベリーノが誇る体高約200.6cmには及ばない。体の大きさでは及ばないが、ニッカーズのネット人気は盛り上がりを見せており、ツイッターでは「育ちすぎのオーストラリアの雄牛、ニッカーズの写真なら一日中見てられる」「ニッカーズに夢中」などのコメントが見られる。