『なつぞら』TEAM NACS戸次重幸登場にファン歓喜「シゲちゃんもキター!」

関連 :
広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第1週「なつよ、ここが十勝だ」(第5回)が5日に放送。北海道出身の演劇ユニット「TEAM NACS」の戸次重幸が郵便配達員役で登場すると、SNS上には「シゲちゃんもキター!」「TEAM NACSの3人もう出てきたね」「リーダーと洋さんも出るかな?」などの声が寄せられた。
【写真】TEAM NACS戸次重幸が郵便配達員に…『なつぞら』第5回フォトギャラリー
『なつぞら』は第二次世界大戦後、北海道・十勝からアニメ制作を夢見て上京し、アニメーターを目指して成長していくヒロイン・奥原なつ(広瀬)の姿を描くヒューマンドラマ。
柴田牧場に帰ってきたなつ(粟野咲莉)は学校に通うことに。登校初日、転校生に興味津々の同級生たちに囲まれると、なつは東京で浮浪児だったことをからかわれる。そのとき、教室でひとり絵を描いていた山田天陽(荒井雄斗)がなつをかばう。放課後、お礼を言おうと天陽に近づいたなつは、まるで生きているかのように躍動する、ノートに描かれた馬の絵に目を奪われる。
学校から帰ったなつは郵便配達員(戸次)を見るやいなや富士子(松嶋菜々子)に駆け寄ると兄からの手紙がないか確認。しかし郵便には兄からの手紙はなかった。するとなつは立ち去った郵便配達員を追いかけ「手紙をどうやって出したらいいんですか?」と質問すると、配達員は穏やかな口調で「それならおじさんが出してあげるよ。明日でいいかな?」と微笑みかける。
郵便配達員役として、戸次が登場するとネット上には「戸次さんきたー!」「シゲちゃんイケメンすぎない?」「やたらと良い声の郵便屋さんだと思ったら、戸次重幸さんだった」などの反響が。TEAM NACSからはすでに柴田牧場の従業員・菊介役の音尾琢真と、菓子屋「雪月」の店主・雪之助役の安田顕が登場。
北海道から今や全国的に人気を誇るまでに成長した演劇ユニットメンバーの登場に、視聴者からは「シゲちゃんもキター!NACSから三人目!」「音尾さん、安田さん、と来て、今日は戸次さん来たね!来たね!」「TEAM NACSの3人もう出てきたね。みんなしばらく出るのかな」などのツイートが殺到。さらに「ナックスから三人目!リーダーと洋さんも出るかな?」と森崎博之や大泉洋の登場を期待する声も寄せられた。