乃木坂46・松村沙友理「気持ち悪いんだよ!」 ファン罵倒する姿に反響 『賭ケグルイ』第1話

女優の浜辺美波が主演を務めるドラマ『賭ケグルイ season2』(MBS/毎週日曜24時50分、TBS/毎週火曜25時28分)の第1話が2日に放送され、アイドルの夢見弖ユメミを演じる乃木坂46・松村沙友理が、ファンのことを激しく罵る熱演を見せ、ネット上には「演技がぶっ飛んでて半端ない」「狂ってて最高」などの声が寄せられた。
【写真】ファンを罵倒するアイドル演じた松村沙友理 『賭ケグルイ season2』第1話フォトギャラリー
本作はシリーズ累計500万部を突破した同名コミックを実写化。2018年1~3月に放送されたドラマの続編となる。ギャンブルの強さだけが生徒の階級を決める私立百花王学園を舞台に、蛇喰夢子(浜辺)が極限の心理バトルを繰り広げる姿を描く。
夢子の存在に危機を感じた生徒会は、彼女を排除するための刺客として、生徒会広報にしてアイドルのユメミを指名する。ユメミの特別ライブ開催当日、なぜか夢子は衣装を着てステージ上に登場し…。
全国ツアーから戻ってきたユメミは、学園内のステージで生徒を前に歌とダンスを披露。ユメミを演じる松村の姿にネット上には「宇宙で一番カワイイ」「可愛すぎてやばい」「一生推す」などのコメントが多数寄せられた。
ファンの生徒たちとの握手会を終え、自分の部屋に戻ってきたユメミはうがいをして鏡を見つめると、それまでの表情を一変させ「気持ち悪いんだよ! あの豚どもぉぉ!!」と絶叫。そばに置いてあったファンからのプレゼントを蹴り上げ、テーブルの上のファンレターを床にブチまけながら「クソがぁ! クソがぁぁ !!」と怒りを爆発させると、続けて「キモデブとブサイクが汗まみれで踊り狂ってよぉぉ! 汗まみれの手で握手求めてくんな気持ち悪い!」とまくしたてる。
ユメミに扮した松村のひょう変演技に、視聴者からは「演技以上の凄みとエグ味」「パワーワード多過ぎてマジ笑えない」「演技がぶっ飛んでて半端ないよ!」「この役を現役アイドルが演じてるってのが狂ってて最高」などの声が殺到した。