小倉優香、“水着終了宣言”を否定 今後も写真集は「出していきたい」

グラビアアイドルの小倉優香が27日、都内で行われた『小倉優香写真集 じゃじゃうま』(集英社)刊行記念イベントに出席。先日ツイッターで発言した“水着終了宣言”に注目が集まったが、今後も写真集を出していく意向を語った。
【写真】プロポーション抜群なスタイルを誇る小倉優香
アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスほか4ヵ国4都市で撮影した同写真集。撮影について小倉は「日本の飛行機の移動から寝る直前までカメラマンさんがついてきて。疲れてきて、どんどん素の表情が出てきました」と振り返った。
カメラマンは長時間密着していたそうで「24時間移動したんですけど、カメラマンさんがずっと隣にいて。寝てたら毛布かけてくれたりとか、お父さんみたいでした(笑)」と現場の様子を告白。ノーメイクの小倉が収録されている件については「すっぴんの写真は、トイレに行って顔を洗って出てきたら撮られて。『なんだすっぴんなのに!』と思ってたら、それが写真集に使われちゃった」と打ち明けた。
小倉の自宅でも撮影が行われたというが、スタッフらと長時間過ごしていたことから油断もあったようで「友達みたいになっちゃって、撮影の前日まで片付けをしなかったんですよ。撮影中に掃除機をかけました(笑)」と吐露。タイトルとなった『じゃじゃうま』については「スタッフさんがつけてくれて、そう思われてるみたいです」と苦笑した。
記者陣からは、小倉が先日、自身のツイッターで発言した「今スケジュール入ってる撮影を終えたら 告知をのぞいて 週刊誌、漫画誌での水着は終わりにします!」という内容にも追求が及んだ。
小倉は「1書くと10言われるからアレなんですけど、絶対に水着はやらないということではないです」と、水着を着ないわけではないと弁明。「女優業に専念するということか」とも聞かれたが「そういうわけではなくて、来たオファーを全部やっていたら…。選んでいかないと、楽しいと思っている仕事ができない」と答えた。
今後の写真集発売についても「今回の写真集が前回から1年くらい。これくらい早いスパンではたぶん出さないですけど、節目節目では出していきたいです」と、グラビアアイドルとしての活動にも意欲をみせた。
『小倉優香写真集 じゃじゃうま』は集英社より発売中。