間宮祥太朗、『べしゃり暮らし』“アオハル”オフショット公開

関連 :
俳優の間宮祥太朗が主演を務め、渡辺大知と共に高校生漫才コンビを演じるドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)より、間宮を中心とした若手男性キャストたちの“アオハル”(青春)を感じさせる仲良さげな様子を捉えたオフショットが、番組公式SNSで公開された。
【写真】間宮祥太朗&渡辺大知&矢本悠馬の仲良しオフショット
人気漫画家・森田まさのりによる同名漫画を初映像化する本作は、若き漫才コンビの成長を追いながら、さまざまな人間模様を描き出す青春群像劇。人を笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”上妻圭右(間宮)が、高校生にしてプロの漫才コンビを組んでいた元芸人の辻本潤(渡辺)と出会うところから始まり、やがて圭右が辻本と「きそばオートマティック」という漫才コンビを結成、厳しい漫才の道へ踏み出していく姿を描く。間宮や渡辺のほか、小芝、矢本悠馬、寺島進、徳永えりらが脇を固める。お笑い芸人の劇団ひとりが、連続ドラマ初演出を務めている。
番組公式ツイッターには、間宮、渡辺や、圭右のお笑い芸人への夢を応援する親友・子安蒼汰役を演じる矢本悠馬の学ラン姿のオフショットが投稿されている。間宮は「5年前に親友役で親友になり、今回は親友が親友役に」と、プライベートでも深い親交のある矢本について感慨深くツイート。一方、矢本は、森田まさのり原作、劇団ひとり演出の本作に出演できる喜びを熱く語りつつ、最後に「あ、あと間宮が主演だね(笑)」という一言で締めくくるなど、相思相愛コメントを寄せている。
間宮の相方役を演じる渡辺も、「みんなで楽しく撮影してますよ~」「アオハルかよ」などと仲良しっぷり全開コメントを投稿。満面の笑みを浮かべた3人が、肩を寄せ合いベンチに並んで腰かけている写真をよく見ると、間宮の脚が矢本の膝の上に。このほかにも番組公式のツイッターやインスタグラムなどでは、出演者たちの写真、動画、コメントなどが数多く公開されている。
土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時15分放送(8月10日は23時45分スタート)。
『べしゃり暮らし』第3話予告