橋本環奈、平野紫耀は「身体能力のバケモノみたいな人」反応にビックリ

関連 :
King & Princeの平野紫耀と橋本環奈が26日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』公開直前イベントに出席。橋本が共演して感じた平野の印象とそのエピソードを披露した。
【写真】奇想天外なリアクションを暴露された平野紫耀
「週刊ヤングジャンプ」に連載され、高い人気を誇っている赤坂アカの人気コミックを実写映画化した本作は、生徒会長の白銀御行(平野)と副会長の四宮かぐや(橋本環奈)が互いに惹かれ合っているものの、プライドが邪魔して「相手に告白させよう」と頭脳戦を繰り広げる姿を描いたラブコメディ。
トークでは、お互いに誘導されてしまったエピソードを披露。平野は橋本について、自身があるセリフを言う際に絶対笑っていたことを明かし、「僕もつられて笑ってNGを出して。笑いの誘導がありました」と告白。
すると、橋本は「(平野の)言い方がちょっと…本番が段取りと違うんです」と、平野のセリフの言い方が違う様子をものまねしながらその理由を暴露。平野は「俳優さんが現場の雰囲気で相手が芝居を変えたらこっちも変えるみたいなのに憧れて、本番違うことしていました」と苦笑いしながら懺悔し、本番で橋本が笑ったことを「うれしい反面もありました」とほほ笑んだ。
一方、橋本は平野について「人と違う反応をすごいしていて、奇想天外。リアクションが飛び跳ねるなど、いきなりビックリするんです。その平野くんに驚く」と言及。平野は自覚があるそうで、「お化け屋敷とかで突如現れたり、街角で急に鉢合わせしたりするとか、すごい苦手なんです」と言い、「百発百中で尻もちつきますね。怖くて飛んじゃいます」と苦笑い。
また番宣で出演したテレビ番組で橋本が平野にドッキリを仕掛けた際、平野が座っていたのに急に飛んでいたそうで、橋本は「身体能力のバケモノみたいな人なので、隣から消えたんです」とエピソードを披露。それを受けて平野は「走り高跳びとか、バーの手前で驚かされたら、多分飛べますもん」と意気揚々と明かし、会場の笑いを誘っていた。
イベントでは会場に集まった69組の男女ペアと2つのゲームを実施。トータライザーを使い、平野と橋本が質問で観客を指定された人数へと誘導するゲームや、風船割りゲームを行い、会場を盛り上げていた。
映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日公開。