佐藤勝利×高橋海人『ブラック校則』、成海璃子&戸塚純貴ら出演

関連 :
Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務め、King & Princeの高橋海人が共演する映画『ブラック校則』の追加キャストとして、女優の成海璃子、俳優の戸塚純貴らの出演が発表された。
【写真】佐藤勝利×高橋海人の自由すぎる姿が衝撃! 『ブラック校則』場面写真
本作は、生徒たちを必要以上に縛り付けるブラック校則と戦う高校生の恋と友情の物語。主人公の創楽役を佐藤、その親友・中弥を高橋が演じるほか、モトーラ世理奈がヒロイン役を務める。メガホンを取るのは菅原伸太郎。オリジナル脚本を漫画『セトウツミ』で知られる此元和津也が手掛ける。
クラスの最底辺を生きていた高校生・創楽(佐藤)と、創楽の親友で教室の空気を読まない中弥(高橋)。彼らが通う高校には、理不尽に生徒を縛り付ける“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒・希央(モトーラ)に創楽は心を奪われるが、希央は生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要され、反発して不登校となり退学寸前に。創楽と中弥は「ブラック校則をぶっ壊す!」と決意。希央のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すため、大人たちに立ち向かう。
成海が演じるのは、国語教師の田母神。真面目がゆえに生徒からもからかわれがちで、元カレを引きずって思い出のかんざしをいまだに身につけて大事にしている。
戸塚は、中弥の兄・月岡文弥を演じる。文弥は父親がいない月岡家の家計を支えながら、中弥の父親代わりでもあり、頼れる兄貴。一人暮らしをしているが、人一倍寂しがり屋な性格で、しょっちゅう家に帰ってきてはあれこれと中弥に口を出す。
このほか、片山友希が嫌みな英語教師・大多和役、4人組ロックバンド・トリプルファイヤーのボーカル・吉田靖直が数学教師で創楽と中弥の担任の森役、星田英利が体育教師で柔道部顧問の手代木役、坂井真紀が希央の母・町田マリ役、光石研が町工場の作業労働員・井上役、でんでんが校長の法月役、薬師丸ひろ子が掃除婦の通称ヴァージニア・ウルフ役で出演することも発表された。
映画『ブラック校則』は11月1日より全国公開。