平野紫耀&今田美桜、『スカッとジャパン』で1年ぶりの共演

関連 :
King & Princeの平野紫耀と女優の今田美桜が、9月2日放送のバラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系/毎週月曜20時)の人気ショートドラマ「胸キュンスカッと」で約1年ぶりの共演を果たしていることが分かった。2人は同じ高校の先輩と後輩という役柄で恋愛ドラマを演じる。
【写真】『痛快TV スカッとジャパン』に出演する今田美桜
内村光良がMCを務める『痛快TV スカッとジャパン』は、視聴者からの投稿により、身のまわりで起こったイラっとした出来事、ムカっとした人物を再現VTRにして紹介。映像の最後にその人物に罰が当たる様子を観て、スタジオのパネラーとともに視聴者がスカッとするという番組だ。
2人が出演する「胸キュンスカッと」のタイトルは「図書室に出るのは…」。平野が演じるのは、イケメンで学校内での人気も高く、ホラーが好きでいつも図書室でホラー小説を読んでいる高校2年生・藤原まなと。今田は1年生で転校してきたばかりの皆川いのりを演じる。怖い幽霊が出ると噂が広まり、人が寄りつかなくなった図書室でまなとがいつものように本を読んでいると、いのりが現れる。いのりが手にしている本もホラー小説で、趣味の合う2人は度々図書室で会うようになる。
ある日、いのりが教室で本を読んでいると、そこに先輩の女子3人組が現れ「まなとくんに近づいたら、ただじゃおかない」と言われ、いのりは図書室に行くことをやめてしまう。ある日の登校途中、まなとは最近図書室に来なくなったいのりを心配して声をかけるが、いのりは「勉強が忙しくて…」と言い訳。そんないのりに、まなとは「勉強の合間にでも読んでよ」と最近読んで面白かったという本を笑顔で渡し行ってしまう。その時、いのりは自分の気持ちに気付き、素直になろうと決意するのだが…。
撮影を終えた平野は「制服を着て恋愛モノの撮影をすると若返った感じがします。“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしいです。ジャニーズは『ファンが胸キュンする一言』とか自由演技でやることが多くて、僕はそれが苦手なんです。でもセリフとしてあるのはできるのでやっていて楽しかったです」と感想をコメント。
2018年4月期に放送された『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS)以来約1年ぶりの共演となる今田については「以前の撮影で一緒にいる時間が長かったので、今回久しぶりにお会いしても人見知りせずにいられました。今田さんも気さくに話しかけてくださったので、一瞬にして一年前に戻れた感じがしました」とお互いすでに打ち解けた状態で撮影に挑めたことを明かした。
一方、平野とは実年齢が同い年である今田は、今回の平野との共演について「先輩後輩という関係が不思議な感覚でした」と明かし、今回のドラマについて「途中で違う先輩とかも出てきて、いろんな展開があるので是非キュンキュンしていただきたいです」とアピールしている。
平野紫耀と今田美桜が出演するバラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』はフジテレビ系にて9月2日20時放送。