クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

川口春奈、せっかちエピソード披露に内村光良「まじで?」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)『怒られ履歴書』囲み取材に登場した内村光良、川口春奈
(左から)『怒られ履歴書』囲み取材に登場した内村光良、川口春奈 クランクイン!

関連 :

川口春奈

内村光良

 お笑いタレントの内村光良と女優の川口春奈が25日、都内で行われた特番『怒られ履歴書』(フジテレビ系/10月9日21時)囲み取材に出席。実はせっかちだという川口のエピソードに、内村が驚きの表情を浮かべた。

【写真】ピンクの衣装に赤のリボンがかわいい川口春奈

 内村と川口がMCを務める同番組では、有名人が人生でどれだけ怒られ、どう成長してきたのかという“怒られ”の履歴をもとに、怒られることが人をどれだけ成長させるのかを伝える。『怒られ履歴書』を披露するゲストとして、アンミカ、IKKO、出川哲朗、長嶋一茂、『履歴書パネラー』に劇団ひとり、スタジオゲストとして梅沢富美男、大久保佳代子、ずん飯尾、池田美優(みちょぱ)、山本涼介が出演する。

 収録を終えたばかりのMCの2人は、それぞれ感想をコメント。内村は「それで人生変わったっていう人が多かったし、話を聞いて自分もそれを参考に出来たらと。そういう番組になったらいいかなと思いました」、川口は「それがあって今その方がいらっしゃるっていうのがおもしろかったです。あまり普段怒られることはないですけど、怒ってくれる方や叱ってくれる方を大事にしようと改めて思いました」と振り返った。

 川口のMCを「大抜てきだ」と話す内村は「春奈ちゃんとは『ボクたちの交換日記』という映画で監督と演者という立場で。16、7歳くらいの本当にデビューしたばかりの時以来なので、感慨深いです」と回顧。「だいぶ時が経ったなと思って『いくつなの?』って聞いたら24歳で。まだ若いんだなって思ったけど、一緒にできてうれしかったです」と目を細めると、川口も「内村さんは常に優しかったので、怒るイメージがないです」と内村の印象を語った。

 番組内で“仏のテル”と呼称されるほど怒ることがほとんどないという内村、そして実はせっかちだという川口は、自身について「気が短いと思います」という。

 コンビニでは店員を待ちきれずに自ら袋詰めをするほどのせっかちぶりだそうで「バーコードをピッとやったことあります。貸してもらっていいですかって」と打ち明けると、内村は「まじで?」と驚きの表情。「なるべく早く出たいなと思って」と続ける川口に、内村が「でも用事ないんでしょ?」と聞くと「ないです」と答え、笑いを誘った。

 さらに2人に“怒られ”エピソードを聞くと、内村は「普通にちょっと口角が上がっているもんですから、中学の先生にニヤついてるって勘違いされてぶたれたことがあります」と告白。川口は「私はドタキャンが多いので、日々色んな方に怒られています。でも直さないという」と意外な一面を暴露し、内村は「直さないんだ(笑)。優しい人に守られてますね」と笑っていた。

 特番『怒られ履歴書』は、フジテレビ系にて10月9日21時より放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access