クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

ビートたけし、芸人になって「一番嬉しかったこと」を告白

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』会見にて
『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』会見にて クランクイン!

関連 :

ビートたけし

村上信五

永島優美

 ビートたけしが24日、都内で実施された『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系/11月2日・3日放送)の会見に関ジャニ∞の村上信五、永島優美アナとともに出席。終始笑いの絶えない会見を展開し、“芸人になって一番嬉しかったこと”を告白した。

【写真】ビートたけしが永島優美アナをいきなりハグ!

 同番組は2017年から始まった「日本をもっとよく知る27時間テレビプロジェクト」の第3弾。今年、「にほんのスポーツは強いっ!」をテーマに、生放送中心で展開する。

 たけしは3年連続の総合司会。「3年連続オレにくるのはおかしい。2年あれだけ迷惑かけたのにまだやるのか」と自虐的に挨拶。キャプテンの村上は、生放送中心であることに触れて「生放送は真骨頂じゃないですか。このジジイは(笑)。そこのドキドキも楽しみたい」と意気込んだ。

 今回のテーマに関して、たけしは「日本はたしかにスポーツは強い! バクテリアが普通の競技場の2倍あるのに、泳ぐなんてことは日本人しかできない!」とたけし節。たまらず村上が「ほら、真骨頂出てるでしょ?」と笑った。

 憧れのスポーツ選手を聞かれると、村上はヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタを挙げて「今Jリーグでプレイしているのが夢見心地」と回答。たけしは「長嶋(茂雄)さんとか王(貞治)さんとか金田(正一)さんは神様だったね」と言い、「長嶋さんと対談ができるとか野球ができるとか夢のようだった。芸人になってそれが一番嬉しいこと」と明かした。

 番組内プログラム「さんまのお笑い向上委員会」で展開される特別企画について、たけしは「大体同じようなもの。ただ本人(明石家さんま)が喋って終わり」と一刀両断。さらに「オレが一番興味あるのは徳井(義実)が何やってるのか」と爆弾を投入。村上は、たけしの肩にうなだれかけて「ホンマ、時事ネタ好きですね…」と笑っていた。終盤のフォトセッションでは、たけしが永島アナに抱きつく一幕もあり、終始“大暴れ”だった。

 『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』は、フジテレビ系にて11月2日・3日に放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access