クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

伊藤沙莉ら“映像研”メンバーがおそろいのピアスで登場「貴重な贈り物」

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
『映像研には手を出すな!』会見にて
『映像研には手を出すな!』会見にて クランクイン!

関連 :

伊藤沙莉

湯浅政明

松岡美里

田村睦心

 女優の伊藤沙莉が26日、都内で行われたTVアニメ『映像研には手を出すな!』(NHK総合/来年1月5日スタート)の会見に出席。“映像研”メンバーとなる3人の声を務めた伊藤と松岡美里、田村睦心が本作の物語にちなんだおそろいの鉛筆のピアスをつけて登場し、終始息の合ったコンビネーションを見せた。

【写真】おそろいのピアスをみせてくれた、伊藤沙莉、松岡美里、田村睦心

 小学館「月刊!スピリッツ」連載中の大童澄瞳による同名人気コミックをTVアニメ化したは、3人の女子高生が映像研究同好会、略して“映像研”を結成してアニメ制作に挑む青春冒険ストーリー。

 今回、3人と共に会見に出席した湯浅政明監督は、TVアニメということで「たくさんの方が観てくれるのではと期待しています。もともと原作が人気がある作品ですが、かなり面白い作品になると思う。アニメーションの製作は大変だけど、本当は楽しいんだぞっていうのを感じてもらいたく作っています」と本作への思いを吐露。

 また主人公・浅草みどり役の声を務める伊藤は、「毎週(アフレコを)録っていくうちに熱い気持ちになって、毎回楽しいと思いながらやらせてもらっています。映像研の浅草、金森、水崎の3人の熱い気持ちと、本作を作っている私たちの熱い気持ちが見ている方に届くといいな」と本作へ懸ける思いを語った。

 アフレコについて伊藤は、「映像研の3人で演じている間は、とにかく引っ張られると言うか、やりながら入っていく感覚がある。すごく一体感のある空気感が、声を入れていて楽しい」と語り、田村も「どんどん加速していく。セリフの量もどんどん増えているけど、アニメは尺が決まっているので、その中にどれだけ熱量を詰め込むか」だと大変さも明かした。

 この日、おそろいのピアスをつけて登場した3人。本作をやるにあたり親睦会をしたといい、「松岡さんが今日はお二人にお渡ししたいものがあってと買ってきてくださって。キャラクターの色も考えて、映像研だから鉛筆で消しゴムまでついていて」とかわいらしいエピソードを披露。

 田村も「本当に感動しました。この会見があるから、3人でお揃いのしませんか?と」と感激っぷりを明かし、現在本業だけじゃなくアルバイトもしているという松岡からのすてきなプレゼントに伊藤も「なおさら宝!貴重な贈り物をしていただけた」と3人でとびきりの笑顔を見せ、終始息のあったコンビネーションを見せていた。

 TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、NHK総合にて2020年1月5日より毎週日曜24時10分(関西地方は24時45分)放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access