クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『スカーレット』戸田恵梨香と大島優子、林遣都の“絆”にネット「癒される」の声

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『スカーレット』第91回より
『スカーレット』第91回より(C)NHK

関連 :

戸田恵梨香

林遣都

大島優子

 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第16週「熱くなる瞬間」(第91回)が20日に放送され、喜美子(戸田)と照子(大島優子)、信作(林遣都)が思い出話に花を咲かせる姿に、ネット上には「観てるこっちも幸せになれる」「幼なじみの絆っていいなぁ」「ほんと癒される」などの声が集まった。

【写真】信作の背中に乗っかる喜美子と照子 じゃれあう3人がかわいい『スカーレット』第91回より

 八郎(松下洸平)が個展の下見のために東京に行っている間、作陶に精を出す喜美子(戸田)。夜になると照子(大島)が深刻な顔で川原家にやってくる。さらにそこへ信作(林)も駆けつけて…。

 幼なじみの3人がそろって乾杯をすることに。グラスを持った喜美子は「信作、結婚おめでとう!」と言うと、照子も笑顔で「おめでとう!」と祝福する。百合子(福田麻由子)との結婚について、まだ川原家にあいさつをしていない信作が焦ると、照子が「相手はどこの誰や!?」と問い詰める。さらに喜美子が「誰や!?」と聞くと、信作は「今は言えんよ」とだけ応える。このやりとりに、ネット上には「いい加減言えよ信作!」「今一番のチャンス逃したやん!!」といったツッコミが寄せられた。

 喜美子が「ま、信作が結婚決めたいうことが大事や」とつぶやくと、照子も「そやな」と相槌を打つ。そして「うちらの後をヒョコヒョコ付いてきてたあの信作が…」と喜美子が冗談めかして話し、照子も「柔道ちっとも上達せんかったあの信作が…」とからかうと、喜美子と照子は笑顔で「カンパーイ!」とグラスを合わせる。このシーンに、ネット上には「2人の信作イジり最高やな〜」「可愛い3人だなぁ」などの反響が投稿された。

 夜も深くなると3人は床に寝転びながら、話に花を咲かせる。話題が照子と信作の高校時代に及ぶと、照子はふざけて信作の背中に乗っかり、さらに喜美子も信作の体に乗っかろうとする。じゃれ合う3人の姿にネット上には「観てるこっちも幸せになれる」「幼なじみの絆っていいなぁ」「幼なじみ3人ほんと癒される〜」といった声が相次いだ。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv