志村けんさん追悼 西内まりや、剛力彩芽ら“バカ殿”との共演ショット投稿

関連 :
タレントの志村けんさんが29日、新型コロナウイルス肺炎のため死去した。70歳だった。志村さんの死に芸能界では衝撃が走り、共演経験のある芸能人らが、志村さんの代表的なコントキャラクター“バカ殿”との2ショットを相次いで投稿し、その死を悼んでいる。
【写真】バカ殿よ永遠に…西内まりや、剛力彩芽、板野友美らの共演ショット
『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に登場し、白塗りの顔に太い眉、破天荒な言動が特徴だった“殿”は、志村さんがコントで演じた人気キャラクターの1つ。同番組は今年1月にも歌手の氷川きよしらをゲストに招き、放送したばかりだった。
30日、志村さんの訃報が流れると、同番組にかつて出演した芸能人らが相次いでインスタグラムに追悼のコメントを投稿した。
女優でモデルの西内まりやは自身のアカウントに、「物心ついた頃から当たり前にテレビにはけんさんがいて、私の心や日本中を明るくしたけんさん。愛のある優しい方で、いつも温かく見守って下さったけんさん。大好きです。ゆっくりと休まれて下さい」と、自身が出演した際に撮ったバカ殿との2ショットを投稿。剛力彩芽も、「バカ殿様にお逢いできたのは今からもう7年も前のことです。 まさか志村さんとご一緒できるとは思っていなくて 嬉しくて感動してついこの間だったかのようです」と振り返りながら、着物姿で撮った2ショットを公開している。
タレントの板野友美は、バカ殿に扮した志村さんと人力車に乗る2ショットを投稿。「殿と浅草デートした事を ずっと忘れません。 いつも若々しく、気さくに話してくれる志村さんが大好きです」と生前の人柄についてつづった。
また、お笑い芸人の渡辺直美はインスタグラムにて、バカ殿姿の志村さんと、変なおじさんに扮した姿で写っている自身の姿、さらにはバカ殿に向かって志村さんのギャグ「アイーン」を披露している写真も投稿。変なおじさんは“殿”と並ぶ志村さん扮する人気キャラクターで、渡辺は「子供の頃から憧れている志村さんとコントをご一緒出来て本当に光栄です。 こんな若手の私にも いつも優しくしてくださりありがとうございます」と感謝の気持ちをつづっている。
引用:
「西内まりや」インスタグラム(@mariya_nishiuchi_official)
「剛力彩芽」インスタグラム(@ayame_goriki_official)
「板野友美」インスタグラム(@tomo.i_0703)
「渡辺直美」インスタグラム(@watanabenaomi703)