欅坂46・菅井友香、レギュラーラジオにテレワーク出演 電話越しでも抜群のコンビネーション

欅坂46の菅井友香が6日、毎週月曜にレギュラー出演しているラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月〜木曜22時)にテレワークで自宅より電話生出演。電話越しのトークでも、ダブルパーソナリティーのオテンキのりと抜群のコンビネーションを見せた。
【写真】欅坂46・菅井友香のかわいい写真特集 “がんばりき”ポーズも
毎週月曜24時台のパーソナリティーをお笑いトリオ、オテンキのりと務めている菅井。この日は、コロナウイルス感染拡大の状況を受け、自宅からの電話出演となった。
スタジオののりと電話をつないでのトークとなったこの日、のりが「結構難しいんだよね、姿が見えないところで掛け合いするって」と切り出すと、菅井は「いつもは(タイトルコールを)言い始めるときに、タイミングをスタッフさんの合図を見てしゃべり出すんですけど、今日はそれが見えないので、培った経験をもとにしゃべり出しました」とテレワークならではの難しさを明かしていたが、のりは「タイミングバッチシでございましたね」とほめていた。
その後も、番組4年目の菅井は、のりと息ぴったりのトークを展開。のりからの困った質問に対しては、「ちょっとなんか、電波おかしいかもしれない」と聞こえないフリをするという、電話トークならではのボケを繰り出したりも。2人そろってあいさつする部分ではしっかりと声をそろえ、抜群のコンビネーションを見せていた。
この日、同じく欅坂46の小林由依、守屋茜が出演した『ゆうがたパラダイス』(NHK-FM/毎週月〜木曜16時40分)も同じく電話出演としていた。