クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

古川雄輝×竜星涼W主演、純愛BL映画『リスタートはただいまのあとで』今秋公開

映画

  • twitter
  • facebook
映画『リスタートはただいまのあとで』にダブル主演する(左から)古川雄輝&竜星涼
映画『リスタートはただいまのあとで』にダブル主演する(左から)古川雄輝&竜星涼

関連 :

古川雄輝

竜星涼

 俳優の古川雄輝と竜星涼がダブル主演を務め、2人の男子の純愛を描く映画『リスタートはただいまのあとで』が今秋公開されることが決定した。

【写真】ダブル主演を務める古川雄輝&竜星涼

 本作は、ココミによる同名コミック(プランタン出版刊)から生まれたハートウオーミングな純愛BL映画。都会の生活に疲れて人生挫折中のツンデレ男子・孤塚光臣役を古川が務め、田舎暮らしで優しい方言おっとり男子・熊井大和役を竜星が演じる。映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『パーフェクト・ワールド 君といる奇跡』など、“泣ける胸キュン映画”をプロデュースしてきた井上竜太がメガホンをとり、本作にて長編映画監督デビューを飾る。

 会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星)と出会う。大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶されふさぎこんでいる自分を励まし、心の痛みに寄り添ってくれる大和は大切な存在に変わっていく。ある夜、酔いつぶれた2人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい…。

 撮影は長野県千曲市と上田市にて行われ、美しい景色と豊かな大自然がスクリーンに繊細に映し出される。

 ツンデレ男子に扮する古川は、「監督にはデビュー当時からお世話になっており、今回、監督の初の長編映画で主演を務めさせて頂き非常に光栄です」と語り、「恩返しをしたいという強い思いを持って作品に挑みました。長野の田舎町で泊まり込み、大自然の中でスタッフとキャストが一丸となって作り上げた作品を是非劇場でご覧下さい」とコメント。

 方言おっとり男子を演じる竜星は「自分に足りないものを2人で補いながら新しいステップへと進む姿はとても美しく、逞しく見えるはずです。是非新しい愛のかたちを映画館でお確かめください」とメッセージを寄せた。

 井上監督は「誰もが、日々の生活の中で、悲しみや孤独を感じ、押し潰れそうになることがあると思う。そんな時、寄り添ってくれる人がいることで、どんなに救われることか。そして勇気をもらえることか。疲れた心を優しく包む映画を目指して作りました」と本作への思いを語っている。

 映画『リスタートはただいまのあとで』は今秋全国公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access