『野ブタ。をプロデュース』特別編、最終話までの放送が決定

関連 :
スタートが延期となった土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系/毎週土曜22時)に代わり放送中の、2005年10月期放送の亀梨和也と山下智久出演ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)の特別編。第6話まで放送され話題沸騰となっているが、この度、第7話から第10話(最終話)が引き続き放送されることが決定した。
【写真】あれから15年…亀と山Pとしてアルバムを発売する亀梨和也&山下智久
本作は、亀梨和也と山下智久が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描く、青春シンデレラ・ストーリー。16日放送の第6話では、信子(堀北)お手製の「ノブタパワー人形」に目を付けた修二(亀梨)が、人形を流行らせて信子を人気者にすることを考え、修二と彰(山下)で「ノブタパワー人形」を持てば、願い事が叶うという噂を作り上げることで、人形は一瞬のうちに大流行。面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し浮かれる修二たちだったが、さまざまな問題が生じ、それぞれの人間関係が大きく動き出した様子が描かれた。
そんな中決定したのが、第7話以降、最終話となる第10話までの放送継続。5月23日放送の第7話では、信子が友だちになった蒼井かすみ(柊瑠美)の誘いで放送部に入部。信子と一緒にいたい一心で彰も放送部に入部し、あるとんでもない行動をとってしまう…。そして、信子は『私の好きなもの』をテーマにした映像作品をコンクールに出すことになり、修二と彰と3人で久しぶりに行動をともにするが、また陰湿ないたずらが発生し―。
クライマックスを迎え、信子に対する嫌がらせをしてきた意外な犯人が明らかとなる中、修二はあることがきっかけで学校の人気者としてのポジションを失い、3人の関係性や学校での人間関係もさらに大きく変化していく『野ブタ。をプロデュース』特別編。修二と彰と信子の友情、そして恋愛はどういう結末を迎えるのか、今後の展開に注目だ。
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』特別編第7話は日本テレビ系にて5月23日22時放送。以降、5月30日の『Premium Music 2020 特別編』の放送を挟み、6月6日~20日の毎週土曜22時に第8話~第10話を放送。