『パラサイト 半地下の家族』豪邸&高所のトイレ画像も Zoomバーチャル背景プレゼント

関連 :
第92回アカデミー賞で外国語映画として初の作品賞を受賞、さらに監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4冠に輝いたポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』より、映画の重要なロケーションを用いた全5種類のZoomバーチャル背景がプレゼントされることが発表された。
【写真】Zoomの背景に使える!『パラサイト 半地下の家族』バーチャル背景
俳優ソン・ガンホが主演を務める本作は、全員失業中の貧しいキム一家とIT企業を経営する裕福なパク社長一家という相反する2つの家族を軸に、貧富格差を痛烈に批判しつつ、コミカルさやサスペンス感なども交えた悲喜劇だ。
公開直後から日本でも大ヒット、アカデミー賞受賞を受けその勢いは増し、日本国内の観客動員数は330万人を超え、興行収入も46億円を突破。韓国映画として国内興行収入1位の記録を塗り替えただけではなく、『グリーンブック』(21.6億円)、『ラ・ラ・ランド』(44.2億円)など近年のアカデミー賞受賞で話題となった作品を引き離し、社会現象ともいえる盛り上がりを見せた。
先月末、緊急事態宣言の全面解除を受けて、モノクロVer.が6月5日、IMAXが6月12日より公開されることが発表された本作。そして今回は、「まだまだテレワークでオンライン会議を続けたり、オンライン飲みなどで新型コロナ感染拡大対策に貢献する方々」を対象として、全5種類の『パラサイト半地下の家族』Zoomバーチャル背景が映画の公式サイトや公式ツィッターよりプレゼントされることになった。
今回Zoomバーチャル背景として提供される画像は、パク社長の豪邸のリビングやダイニング、子供部屋、広々とした庭、さらにはキム一家の“半地下の家”を象徴する高所に鎮座するトイレの画像など、映画で重要となるロケーションばかり。パク社長の豪邸を選べば富豪気分、キム家の画像を使えば「半地下の家族」の一員になった気分を味わうことができるような背景となっている(※個人利用に限る。商業利用・加工などは不可)。
映画『パラサイト 半地下の家族』のモノクロVer.は6月5日、IMAXは6月12日より公開。