クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

美容家・神崎恵がドラマ初主演『だから私はメイクする』 共演に志田彩良&吉田朱里

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)ドラマ『だから私はメイクする』に出演するNMB48・吉田朱里、神崎恵、志田彩良
(左から)ドラマ『だから私はメイクする』に出演するNMB48・吉田朱里、神崎恵、志田彩良(C)テレビ東京

関連 :

吉田朱里

志田彩良

 美容家の神崎恵が主演を務めるドラマ『だから私はメイクする』が、テレビ東京にて10月7日より毎週水曜24時58分に放送されることが決まった。神崎は地上波ドラマ初主演。共演に志田彩良、NMB48の吉田朱里を迎える。

【写真】『だから私はメイクする』コミック&書籍書影

 本作は、メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描いた物語。毎話、さまざまな女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられる。原作はシバタヒカリによる同名コミック(祥伝社)。

 かつて女優としてドラマや映画、グラビアなどで活動し、現在は美容家として「MAQUIA」「美的」「VoCE」など美容誌を中心にさまざまな媒体に登場する神崎が、主人公であるコスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれ役を演じる。

 また、新人BA近藤芽生役を志田、その先輩BA・山本織香役を、NMB48のメンバーで美容系Youtuberとしての顔も持つ吉田が務める。

 脚本は坪田文が務め、監督には、映画『君が世界のはじまり』『おいしい家族』のふくだももこをはじめ、山中瑶子、岸本鮎佳など若き女性の才能が集結する。

 主演の神崎は「ドラマや映画には作る側として関わりたいと思っていましたが、出演ということで驚きました。ですが、美容の素晴らしさをまた違う角度でお伝えすることができるかもしれない。と思い挑戦することを決めました」と心境を告白。役を演じるに当たっては「とにかく自分のできることを精一杯ということにつきるな。と。気負いすぎず、普段どおりの心持ちでセリフの一文字一文字を大切にしたいです」と意気込んでいる。

 志田は「職業に就いている役を演じるのは今回が初めてなので、とても新鮮な気持ちです」とコメント。普段からコスメのプロデュース業も手掛ける吉田は、「最近コスメを考えるときに、女の子がメイクする時の気持ちや、メンタルに寄り添えるようにってことをすごく考えて作ってるので、物語の内容がその私の感覚になんだかすごく似ているというか…今このタイミングでこの作品に携わらせていただけて、なんだかすごいご縁を感じました!!」と語っている。

 ドラマパラビ『だから私はメイクする』は、テレビ東京にて10月7日より毎週水曜24時58分放送。動画配信サービスParaviにて、10月2日21時より毎話独占先行配信。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv