クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

北川景子、結婚後「家庭と仕事の両立」にもがいた時期も インタビュー映像公開

エンタメ

  • twitter
  • facebook
北川景子、シチズン「クロスシー」インタビュー動画より
北川景子、シチズン「クロスシー」インタビュー動画より

 女優の北川景子が、シチズンのレディスウォッチブランド『クロスシー』の新CMに出演し、25歳から過去8年間をプレイバック。さらにロングインタビュー動画では、結婚後「家庭と仕事の両立」にもがいた時期があったことを告白している。

【写真】25歳からの北川景子をプレイバック! 『シチズン クロスシー』新CMより

 新CMは、「さぁ、新しい時間を始めよう。」をメッセージに、変わりゆく今の社会で、古い価値観に縛られず“新しい時間”を始める女性たちを応援する『シチズン クロスシー』を描いたもの。2012年から同ブランドのイメージキャラクターを務めている北川の過去8年間のCM映像とともに、長い年月のなかで、恋をしたり、恋に破れたり、仕事に夢中になったり、将来に悩んだりと、様々なライフステージの変化を体験してきた1人の女性が、過去を振り返りつつも、いつ、どの瞬間も「はじまりの時間」と捉え、前向きに進んでいく様子を表現する。

 今回さらに、ロングインタビュー動画も公開。北川は「最初のCMの撮影時は25歳だったと思うんですけど、『これから仕事1本で頑張るぞ』という、がむしゃらな時期から始まって、仕事に余裕ができて楽しくなってきた時代もクロスシーと一緒にいて、それから結婚をして、家庭と仕事の両立にもがいていた時代もクロスシーと一緒にいて、一人の人間としていろんなステージをクロスシーと一緒にのぼってきたんだなぁ…と感じました」と振り返っている。

 この8年で変わったことについては、「私自身、凄く無敵でバリバリ働くんだという時期もあったり、このままでいいのか不安な時期もあったり、いろんな繰り返しの8年間でした。その時その時で考え方や状況も違っていたなと思います。ただ、いつも一生懸命に“今”という瞬間を生きてきたことには一貫して変わりがなかった8年間でした」とコメント。

 そして「全国の女性の皆さんが頑張っているんだから私も頑張らなければという気持ちで時を刻んでくることができました。私もそんな女性たちに、一緒に頑張りましょうとエールを送れるような存在となれるよう、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、一緒に良い時を刻んでいきましょう」とメッセージを寄せた。

 北川景子が出演するシチズン『クロスシー』の新CMはWEBにて公開中。テレビCMは11月より放送予定。

北川景子とクロスシーが共に歩んだ8年を振り返るスペシャルインタビュー
北川景子出演「クロスシー 2020AW新しい時間」篇(60秒)

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access