クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

岡田健史、チャラい大学生役で浜辺美波の“彼氏”候補に 菅野美穂主演ドラマに出演

エンタメ

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』入野光役を務める岡田健史

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』入野光役を務める岡田健史

関連 :

菅野美穂

岡田健史

浜辺美波

 俳優の岡田健史が、2021年1月スタートの菅野美穂主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)に出演することが発表された。浜辺美波演じる主人公・碧(菅野)の娘・空の彼氏候補で、年上美女と遊びの恋を続けるチャラい大学生を演じる。

【写真】“オタクな女子大生”を演じる浜辺美波

 本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺)が互いの将来を心配し、「私たち、恋をしよう」と決意する、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー。脚本を菅野とは初タッグとなる北川悦吏子が手がける。

 岡田が演じる大学生・入野光は、空(浜辺)と同じ大学に通う大学生。後光がさすほどのイケメンで、頭も良く、いろいろとパーフェクトな存在。不特定多数の女子から誘いがあるが、本命の相手はいない。ひそかに関係を持つ年上女性がいるものの、本気の恋は面倒くさいとも思っている。実は隠された一面を持ち、そのことで空と不思議な関係になるが…という役柄だ。

 岡田は、光を演じることについて「自分の本質を隠しながら生きている人間って、今の時代たくさんいるだろうなと感じました。きっと光もその中の1人ですし、そんな光と重なる部分が自分にもあると思いました。僕が演じる光をとおして、多くの矛盾の中で生きる強き同志達の“光”となれたらと思いました」とコメント。

 また、本気の恋愛を面倒くさがる光のキャラクターに関しては、「恋愛は面倒なものだという視点は、同感します。でも、その面倒なモノに没頭し、救われ、振り回され、傷つき傷つけて、そんな恋愛を崇高な現象だと僕は捉えています。光は岡田と違うのか否かは、作品をご覧になって頂くとわかるか思います」と話している。

 ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、日本テレビ系にて2021年1月より毎週水曜22時放送。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv