クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

アンジュルム・船木結、コロナで延期の卒業公演で涙 「新しい自分を見つけていきたい」

エンタメ

アンジュルムを卒業した船木結 『アンジュルム コンサート2020~起承転結~船木結卒業スペシャル』の模様
アンジュルムを卒業した船木結 『アンジュルム コンサート2020~起承転結~船木結卒業スペシャル』の模様

関連 :

アンジュルム

船木結

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが、9日、東京・日本武道館で『アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル』を開催。メンバーの船木結がグループ及びハロー!プロジェクトから卒業した。新型コロナウイルスの感染対策を徹底した会場には6500人の観客が集まり、ファンの前で船木は「色んなものに染まり新しい自分を見つけていきたい」と自身の未来を誓った。

【写真】アンジュルム・船木結 卒業公演の様子

 2013年9月にハロプロ研修生としてアイドルの活動をスタートさせた船木は、2019年12月26日に活動休止したカントリー・ガールズのメンバーと兼任する形で、2017年6月26日に現サブリーダー・川村文乃と共にアンジュルムへ加入。2019年10月に卒業を発表し、今年6月に卒業公演を予定していたがコロナ禍の影響で延期となっていたが、この日ついに卒業公演を迎えた。

 三方のサブステージへ向けて花道が伸びるセンターステージを中心に、客席を360度見渡すかのような形で行われたこの日の公演。

 オープニングSEが流れると共に会場にはサイリウムの光が灯った。そして、徐々に場内が暗くなると共にセンターステージへ集結したリーダーの竹内朱莉や船木ら8名のメンバーたちによる「I 無双 Strong!」の力強いパフォーマンスにより、ステージは幕を開けた。

 情熱的なナンバーの「赤いイヤホン」や「ミラー・ミラー」のパフォーマンスでは、着席したままの客席から曲中に何度も拍手が響き、定番曲の一つ「次々続々」では、メンバーの振り付けに合わせてサイリウムの光が揺れ動き、客席の勢いがさらに増した。

 センターステージに並んだメンバーのMCでは、竹内から意気込みを聞かれた船木が「一生来ないと思っていた今日が来た」と卒業が延期していたことを自虐的につぶやき、さらに、「今まで卒業されていった先輩方は『ステージのみんなが主役』とおっしゃっていましたが、さすがに今日は私が主役ということで」と笑いを誘っていた。

 そして、竹内の呼び込みにより11月に加入したばかりの新メンバー、川名凛、為永幸音、松本わかなの3人がファンの前でお披露目された。

 自己紹介のあと、サポートのためにと残った川村と伊勢をバックダンサーに据えた3人は、アンジュルムのメンバーとして初めて、前身のスマイレージ時代から歌い継がれているバラード「学級委員長」を披露。

 その後、川村と伊勢以外の6名が新メンバーと入れ替わるようにふたたびステージへと戻り「全然起き上がれない?」「忘れてあげる」「ミステリーナイト!」「私の心」と、しっとりとしたメロディのナンバーを続けて歌い上げた。

 幕間の映像が流れ、そこから展開したのは船木と各メンバーによる16分間に及ぶメドレーのコーナー。竹内や佐々木莉佳子、上國料萌衣らメンバーとの一対一の組み合わせに加えて、新メンバー3人と共に「チョトマテクダサイ!」や「寒いね。」など、船木自身が「思い入れのあるもの選曲した」と語った8曲を次々と披露した。

 わずかなトークを挟み、船木がアンジュルムのメンバーとして初めて参加したシングルの収録曲「君だけじゃないさ...friends」に続いた「キソクタダシクウツクシク」では激しく。次の「私を創るのは私」で、メンバーたちのパフォーマンスはさらに力強さを増していった。

 ライブも後半戦となり、配信を除くシングルとして船木の最後の参加曲となった「限りあるMoment」では、客席を鼓舞するかのようなパフォーマンスをみせ、「マナーモード」や「泣けないぜ・・・共感詐欺」、「タデ食う虫もLike it!」「大器晩成」と力強い楽曲を歌い上げた。

 そして、本編の最後となった人生の節目を思わせるバラードで、卒業公演を象徴する「交差点」で船木をはじめ、涙を浮かべるメンバーたち。曲の終盤では「ありがとう」のフレーズと共に竹内が声を詰まらせ、グループはいったんステージを後にした。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る