クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『SPEC サーガ黎明篇』冷泉俊明の秘密に迫る! 田中哲司、佐藤隆太、鈴木紗理奈らが出演

エンタメ

ドラマ『SPEC サーガ黎明篇「Knockin’on 冷泉’s SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』は、Paraviにて2月18日0時より独占配信
ドラマ『SPEC サーガ黎明篇「Knockin’on 冷泉’s SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』は、Paraviにて2月18日0時より独占配信(C)TBS

関連 :

田中哲司

佐藤隆太

大政絢

鈴木紗理奈

 『SPEC』シリーズのキーマンであり、預言の数々で抜群の存在感を放っていた田中哲司演じる冷泉俊明にの秘密に迫る『SPEC サーガ黎明篇「Knockin’on 冷泉’s SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』が、Paraviにて2月18日より独占配信されることが決定。併せて、出演者、メインビジュアルが解禁された。

【写真】懐かしい! 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』フォトギャラリー

 2010年10月期に『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)が放送され、その独特な世界観と巧妙かつコミカルな演出は多くの人を虜にし、続編や映画化もされた同シリーズ。その中でも、奇抜な衣装とせりふ、物語のカギとなる預言の数々で抜群の存在感を放っていた冷泉を中心に、本作では侍従の豊福真己と共に過去を回想する形で物語が進んでいく。田中のほか佐藤隆太、鈴木紗理奈、大政絢、岡田浩暉、安田顕らが出演する。

 若かりし頃の冷泉は、本名である「鈴木俊明」の名で、健康食品の訪問販売営業マンとして働いていた。演じるのは佐藤。田中演じる冷泉の若かりし頃を佐藤が演じるという、似ても似つかない2人のキャスティングについては劇中のせりふでも触れられている。

 詐欺まがいの高齢者向け健康食品を訪問販売している鈴木は、生来の生真面目さと皮肉屋根性が災いして、悪徳セールスマンとしては成績も残せず大きな壁にぶつかっていた。営業の途中で車にひかれそうな老人を見つけ、持ち前の生真面目さで助けるも、そこで頭を強打。さらに別の営業先で後頭部を強打し、鈴木の脳に異変が起こり始める。そしてボランティア活動をしていた赤木美里(大政)に心を奪われてしまうと同時に暴漢に襲われ、3度目の頭部強打。ついにそのSPEC が目覚めてしまう。

 未来が見えるようになった鈴木は、その能力を乱用し、競馬、富くじ、違法カジノと荒稼ぎ。そうして大金を手にしたが、美里に迫りくる不幸な未来を見てしまい、美里を守ろうとなりふり構わずその金を使っていく。しかし、美里にも秘密があり…。

 一方で、SPEC を利用しようとする勢力がうごめいていた。SPECの存在に気付いた国家をも動かす謎の存在が、鈴木をはじめとするSPECを持つ者を利用しようと動き始めたのだ。その中の1人が、捜査一課の庶務担当・木戸彩の妹で公安の特殊工作隊「SWEEP」に所属する木戸晶(鈴木)だった-。

 田中は「『SPEC』の冷泉役は、初めての堤(幸彦)監督だったので、独特な撮影のやり方に面食らい、必死で現場に通ったのを覚えています。あれから10年。また冷泉をやれる喜びもつかの間、何故か撮影は真夏。あのカツラと衣装は、もはや着ぐるみです。久しぶりに地獄の撮影を体験しました。いや~痺れました。そしてなんと、佐藤隆太君が若き日の冷泉をやってくれているので、もう、心強いしかありません」とコメント。

 佐藤は「オファーをいただいた時は『なんじゃコレはっ!?』と思い切りツッコミましたが。(ちなみに顔はめっちゃ笑顔)設定が斬新過ぎて。冷泉さんの若かりし頃・・・って、俺もう40だし。俺がやる位なら哲司さんがそのままやった方が、すんなり観られるんじゃないですか・・・とか。そんなこんなでハナから突っ込みどころは満載なのですが、この現場に入る前段階からの遊び心のお陰で、僕も『SPEC』の世界に仲間入りさせていただけたので感謝しています」とメッセージを寄せている。

 ドラマ『SPEC サーガ黎明篇「Knockin’on 冷泉’s SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』は、Paraviにて2月18日0時より独占配信。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る