武田真治、“ノースリーブの白衣姿”を自画自賛! 新WEBムービーで肉体美を披露
俳優の武田真治が出演するウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」の新WEBムービー『メディリフト表情筋チャレンジ』篇が、5月12日に「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイトにて公開された。武田の鍛え上げられたボディはもちろん、日頃のトレーニングから意識しているという表情筋にも注目の動画となっている。
【写真】撮影前にパンプアップ! WEBムービー撮影の様子
「メディリフト」シリーズは、1回10分、つけるだけのウェアラブルEMS美顔器。今回公開されたWEBムービーは、武田のナビゲートで、顔や目もとのもたつきやなど、美や表情の悩みに対して、実際に「メディリフト」シリーズを使用したユーザーの声を伝えるという内容になっている。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられた武田のボディと表情筋、そして自画自賛の“ノースリーブの白衣姿”も見どころだ。
WEBムービー撮影の様子
昨年4月に放映された「メディリフト」シリーズの新CM『美とテクノロジー』篇の撮影時と同様、今回も撮影所にダンベルを持ち込み、撮影前や撮影の合間にトレーニングを行っていたという武田。日頃からボディトレーニングと合わせて表情も意識していると言う通り、引き締まった表情で、監督よりOKカットが続出。「トレーニングを続けているので、このノースリーブの白衣似合うな、というのは自分で思うところであります」と撮影の感想を語っている。
また、マスク生活が習慣化している昨今の状況での“表情”について武田は、「マスクつけていて表情がどうせ伝わらないだろうみたいな感じで、どんどん顔が暗くなっていくのはもったいないですよね。マスクをつけてるがゆえに、よりオーバーなぐらいに表情を付けて人に伝えないとなかなか伝わらなかったりすると思うので、こういう状況は逆手に取ってすごく表情豊かに過ごしていただきたいなと思います」とコメント。
さらに、自宅で簡単にできるおすすめの表情筋ケアについては、「朝起きて、顔から動かすといいなとは思います。起きてカーテン開けるよりもまず、(表情を動かす)そうするとやっぱり目覚めが、頭から目が覚めてくれるような感じがあります。なかなか人にお見せしながら表情筋って動かすものでもないので、朝起きてお布団から出るときに、なんかちょっと顔の動きから確かめて行動し始めるというのはどうでしょうかね」とアドバイスを送る。
最後に、最近の筋トレ法について「今まで僕はベンチプレスとジョギングしかしてこなかったんですよ。でも、引く力みたいなことも鍛えたほうが表情が豊かになるし、使ってないところを使うのって楽しいなというのは『メディリフト』が教えてくれたことなので、最近背筋とかあまり鍛えてなかったような小さい筋肉も鍛えるようになっているんです」と明かしてくれた。
武田が出演する新WEBムービーは、「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイトにて公開中。