クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『あなたの番です 劇場版』西野七瀬&横浜流星らキャスト発表 コメント到着

映画

  • twitter
  • facebook
『あなたの番です 劇場版』に出演する西野七瀬&横浜流星
『あなたの番です 劇場版』に出演する西野七瀬&横浜流星(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

関連 :

原田知世

田中圭

西野七瀬

横浜流星

 女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演する映画『あなたの番です 劇場版』に、西野七瀬、横浜流星ほか、超個性的なマンション住民役のキャストがテレビドラマ版に続き出演することが発表された。

【写真】『あなたの番です 劇場版』原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星ら計34名のキャスト

 本作で描かれるのは、2019年4~9月に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)のパラレルワールド。ドラマ版に続き秋元康が企画・原案を務める。

 ドラマ版は、都内のマンションに引っ越してきた手塚菜奈(原田)と翔太(田中)の“年の差新婚夫婦”が、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれ、第1章のラストで主人公の菜奈本人が殺されてしまう。第2章では、報復を誓う翔太と超個性的なマンションの住人たちが謎を解明していく展開となった。

 劇場版では、菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら、そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…そんなもしもの世界を描く。

 ドラマ最終回に連続殺人事件の黒幕だったことが判明した西野演じる黒島沙和、黒島と同じ大学の大学院生で、黒島と恋仲になる “どーやん”こと二階堂忍を演じる横浜をはじめ、浅香航大演じる神谷将人、奈緒演じる尾野幹葉、三倉佳奈演じる石崎洋子、木村多江演じる榎本早苗役ら超個性的なマンションの住民たちも、こぞってスクリーンでカムバックする。

 さらに、劇場版ではマンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台に。ドラマではかなうことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され、逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人。そこには思わぬ殺意が交錯していた…。

 西野は「『あなたの番です』が映画化すると聞いて、『どうやるの!?』と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな…?と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました」と明かす。また、「撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました」と撮影を振り返っている。

 横浜も「今回『あな番』の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました」と話し、ドラマ版でも話題となったアクションについては「…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!」とメッセージを寄せている。

 映画『あなたの番です 劇場版』は、12月全国公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv