『僕のヒーローアカデミア』99話先行カット公開 デクvs心操、直接対決再び
関連 :
本日放送のテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週土曜17時30分)第99話より9点の場面写真が到着。第99話では、雄英高校の対抗戦第5試合が乱戦に突入。我に返った緑谷出久(デク)と心操人使が直接対決する。
【写真】何だこの顔は! 『ヒロアカ』99話、峰⽥実の衝撃シーン
第99話のサブタイトルは「ぼくらの大乱戦」。暴走するデクの様子を見て教師陣は困惑するが、相澤は第5試合の継続を決める。試合に参加する全員がまだ勝ちに行く気だということを感じ取っていたからだ。
お茶子と心操の助けで我に返ったデクだったが、“個性”を使うことをためらい心操に力負けする。その様子を見てお茶子は体勢を立て直すことを提案するが、心操の姿が見えている今がチャンスとデクはお茶子にあるお願いをする。芦戸・峰田も連携し、距離を取りたいB組の柳・庄田・小大に隙を与えない。
乱戦の中、デクの“個性”をコピーしたかに見えた物間だったが、デクのような力は出ずお茶子に組み伏せられる。
そして心操とのタイマン勝負が始まり、デクは再び「黒鞭」を発動。教師陣は構えるが、オールマイトは「さっきと明らかに違う」とデクの変化を感じ取り、彼らを止める。しかし「黒鞭」は一瞬で消え、内側に痺れるような痛みが残った。まだ自分には使えない力だと悟り、今度はスピードで心操を捕まえようとするが、そこでデクを衝撃が襲う。物間が捕まる前に庄田の“個性”をコピーして残した、心操のための隙だった。心操は捕縛布で反撃するがデクはそれを掴み、懐に入っていく。
一方、「僕の事は気にしないで、大丈夫!絶対勝つから!」とデクに伝えられていたお茶子は、芦戸・峰田のサポートに向かっていた。対抗戦第5試合、大乱戦の結末は…。
解禁された先行カットには、「黒鞭」を発動を発動するデク、そしてデクと直接対決する心操をはじめ、A組のお茶子、芦戸、峰田、B組の物間、庄田らが大乱戦となった対抗戦第5試合で激突する様子が写されている。
本作は、堀越耕平による「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載の同名漫画を原作としたテレビアニメ新シリーズ第5期。第5期では、“最高のヒーロー”を目指すデクたち1年A組と1年B組の、互いのプライドを懸けた対抗戦が展開。体育祭以来の直接対決に生徒たちの意気が上がる中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとする姿が描かれる
テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』99話は、読売テレビ、日本テレビ系にて6月5日17時30分放送。